DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

ステイヤーズS 考察&プライベートなお話

こんにちは^ ^

本日も良いお天気ですね‼️

私事で申し訳ないですが昨日に再婚を予定しているお相手のお家に2度目のご挨拶に伺い改めて来年に結婚する事のお許しを頂き、先の予定や計画なども聞いてもらいました‼️

あー緊張した(笑)ですがお天気同様、心も晴れ晴れです(笑)

あっバツイチです🤭

誰が興味あんねん‼️って話ですいません‼️笑

 

それではステイヤーズステークスの考察に入ります。

このレースはその名の通り長距離血統が活躍する、いやここでしか活躍できない馬が集まるんですね!日本競馬は外国競馬と違い中距離路線を主に置いてますので、長距離レースは数が少ないですし賞金も安いし人気ないんですよね。

中距離重賞で成績が出ないちょっと足りない馬達が、ステイヤーズでは勝てるかも?のレースと思って下さい‼️

それを物語ってる代表的な馬が皆さまご存知のアルバートですよね。

先日引退したフェイムゲームなどもそうなります‼️

正直このレースはアルバートの相手探しで決まりです!連は堅いです‼️

恐らくリッジマンの人気するでしょうがリッジマンは52キロの斤量から56キロになります‼️

長距離の斤量増は短距離の斤量増とは訳が違うんですよ。かなり危険人気になるでしょう‼️

 

そうなるとかなり相手は絞れてくるでしょう!

*適正距離が本当に幅広いハーツクライ産駒のアドマイヤエイカン

*前走はメンバーレベルが高かったし、前々走はハンデ戦で斤量差に泣いたヴォージュの巻き返し

*年を取り行き脚がつかずハナを中々取れなくなったマイネルミラノもこの距離ならゆったり前で運べそう

ディープインパクト産駒は長距離で結果出てませんけど、このメンバーなら一発あるかもモンドインテロ

 

このあたりじゃないでしょうか。

あとはオジュウチョウサンの弟で長距離適正ありそうなコウキチョウサン、ララエクラテールで。