DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

回収率を上げるためには?①

こんばんは^ ^

 

本日は回収率を上げるためにはどうすればいいか少しの触りだけ書いていきます!長くなりますが順を追って説明していきますね。

 

①他の人とは違う馬券を買え!!

 

Twitterなどを見ていると、当たり前かもしれませんが重賞の予想や考察ばかりですよね?

これは競馬人口が増えてきて、どうせ馬券を買うならメインレースを買いたいっていう人や強い馬、知っている有名な馬が出走するレースを買いたいっていう人が多いので、そのニーズに合わせて予想する側も情報を提供しているんですよね!

テレビの競馬予想番組なら特にそうです。

皆さんもこんなセリフ言ったことや聞いたことありませんか?

「あの某◯◯◯予想家っていっつもハズしてばっかやん」「某◯◯◯予想家は逆神だから本命打った馬はこない」「ハズしてばっかなのに何でずっと予想家としてテレビに出れるの?」

絶対このような感じのセリフ聞いたことあると思います(笑)

 

あくまでもプロの予想家やTwitterなどで有名な予想家などはニーズに合わせて情報を提供しているだけです。実際の彼らの本当の勝負レースは他のレースの可能性が高いってことなんですね。有名な方は影響力があります。なので自分の勝負レースの情報提供してしまうとオッズが下がりますよね?

本気で自分が儲けたいレースをオッズを下げてまで情報提供しますか?しませんよね!

彼らは情報を提供したレースをハズし続けたとしても実は儲かってて今の地位を維持できているのだと思います。

個人的な見解なんですが2歳重賞やハンデ重賞、G-1のステップレースは別として、基本的に重賞というのはそこを目標として実力馬がメイチに陣営が仕上げてきてるので実力馬が勝つレースなんですよね!

本命党の方はそこ狙いでいいと思います。

ですが自分のように穴党で回収率で勝負したい方はぜひ他のレースを狙う事をオススメします。

未勝利戦、500万下、1000万下、ハンデ戦、G-1ステップレースはちょっとした条件替わりで人気のない馬が好走し、高配当を拾えます!

是非メインレースにこだわらない事オススメします^ ^

本日はここまで!

次回は回収率を上げるためには?②で!

 

読んでいただきありがとうございます。

読み終わったら下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてくれたら嬉しいです😃


競馬ランキング