DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

AJCC 考察 注目馬

こんにちわ^ ^

3日開催の競馬が終わったと思ったらすぐ週末がきちゃいますね!予想する側にとっては嬉しいような辛いような(笑)

競馬関係者の皆さんや競馬予想家の皆さんは忙しくなりますね💦

 

では考察に入ります。

 

AJCC アメリカジョッキークラブカップ

中山芝 外回り2200m(引続きCコース)で行われます。

f:id:don19860314:20190115135235j:image

スタート地点は4コーナー出口付近の右端からになります。外回りのため2コーナーまでは直線に近い緩やかなカーブを描きます。

※向正面から3〜4コーナーもほぼ直線の緩やかなカーブでスピードに乗りやすい!

上がり上位の馬が強いレースだがコースに対応する機動力が必要になります!

 

何が言いたいのかというと特にこういう特殊な中山ではコース経験、コース実績が非常に大事だと言うことです。

 

そこで注目したい馬が2頭います!!

 

1頭目はもはや言わずもがなですね!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯

とにかく中山は走りますよね^ ^前走も枠順に泣きましたが、それでもあそこまで好走するわけですからね。内よりならもっと着順上げれてたはずです!今回は小頭数ですし馬券内の気配がします!

 

2頭目日経新春杯をパスして相性の良い中山のAJCCきた◯◯◯◯◯◯◯◯です!

長期休養明けから3戦目。本当に相性の良い舞台なのでここで好走するのでは?と期待しています。逃げ先行馬が残りやすいですし、マイネルミラノが行き脚がズブくなってるので、この馬にもプラスに働きそう!

 

◯◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名を書いています。

読んでいただきありがとうございます。


競馬ランキング