DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

愛知杯 予想&買い目

こんばんは^ ^

一気にまた寒くなりましたね!!

しかし競馬熱が上がる週末がやってまいりました‼️

 

さて早速ですが、強い4歳世代!?

勘違いされてる方も多いんですが4歳世代が強いのは牡馬だけなんです。牝馬はアーモンドアイだけが化け物なだけで牝馬は本当にレベルが低いんですよ💦

昨年のエリザベス女王杯も実はレースレベル的にはかなり低いと証明されてしまっています!

そんな中でルメール騎乗の4歳牝馬ノームコアが1番人気に支持されていますね!

トレンドのノーザン外厩仕上げ+ルメール

たしかにこのメンバーなら勝てる可能性は高いですが、調教過程と輸送、そしてレッドジェノバと同斤量というマイナス要素に賭けたいと思います。切ります!

 

2番人気レッドジェノバは休み明けは良くないと思います!在厩での競馬を得意としてるのでデムーロでも抑え評価にします!!

 

オッズが割れているとはいえ上位人気に不安があるのなら問われるのは適正です!!

ハンデ戦ですし適正があれば実力では下位の馬でも逆転の可能性が高い‼️ということで

 

本命は◎レイホーロマンスにします。

前走も狙ってましたが、本当の買い時は愛知杯と確信していました!ご当地馬主、中京好成績藤岡康太騎手。斤量も52キロで収まってくれたのは幸いです!

 

対抗は◯レイズアベール

かなり状態が良いみたいで晩成型のハーツクライ産駒の本格化がうかがえる。

左に張る面があるので左回りに変わるのもプラス材料!斤量50キロを活かして突き抜けても不思議ではありません。

 

▲ランドネ

おそらくティーエスクライがハナにいくか、もしテンに遅いようならランドネがハナかと思います!どちらにせよランドネが1、2番手のはずです!楽にマイペースに刻めそうなメンバーなのでやはり前残りを危惧してこの評価が妥当かと。

 

☆ワンブレスアウェイ

コルコバード

この二頭はクラブ馬で規約により6歳3月での引退が決まっています。なのでこのレースが引退レースかもしくは次走で引退です!

間違いなく賞金を稼ぎにきているので仕上げてきています!注意が必要です!

コルコバードは距離は短いような気がしますが斤量に恵まれましたし、ワンブレスアウェイは前走は隣の馬が暴れてスタート出遅れたので巻き返しの可能性があります。

 

まとめ

◎レイホーロマンス

◯レイズアベール

▲ランドネ

☆ワンブレスアウェイ

コルコバード

×ウラヌスチャーム

△レッドジェノバ

△エテルナミノル

 

オッズが割れてワイドも厳しく3連複で手広く買います。

 

3連複フォーメーション

◎◯ー▲☆×ー◎◯▲☆注×△△

読みましたら下記のブログランキングのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです😆


競馬ランキング