DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

週末3重賞 注目馬

どうしても来週中にアップしたい騎手特化型のブログ記事がありまして、今週末の競馬はお休みせていただきます。(あと阪神ファンとして週末の巨人戦に集中したいので笑)

 

枠確定前ではありますが、3重賞の注目馬を挙げたいと思います。おそらく今週はこの記事のみとなります。

 

福島牝馬ステークス

 

デンコウアンジュ

この馬の良いところは安定した末脚。だけではなく騎手を選ばないところです。

誰が乗っても確実に最後に追い込んできますからね。今回少頭数ではあるが前走の中山牝馬ステークスと同じくカワキタエンカとランドネがいるので、この馬には追い風になるとみています。

 

穴 カワキタエンカ

 

 

フローラステークス

 

◎シャドゥディーヴァ

前走フラワーカップは距離短縮と中山で人気より着順を下げてしまったが、東京の開幕週の高速馬場でこの馬の能力が最大限に発揮されるとみています。

 

◯パッシングスルー

シンザン記念は時計の掛かる馬場だったので度外視でいいだろう。東京に替わるのはプラスとみる。距離延長も血統面から対応できるはず。

 

▲ジョディ

ダイワメジャー産駒だけに距離延長は課題だが、同型不在ですし、高速馬場なら馬券内に残る可能性は十分にありそう。

 

穴 は2頭

ウインゼノビア

◯◯◯◯◯◯◯

この馬は使われ過ぎた面はあるが元気いっぱいで東京2000mの持ち時計が2位、全芝2000m持ち時計1位と魅力たっぷりです。ここまで人気がないなら狙いたいですね。

 

マイラーズカップ

 

◎ダノンプレミアム

ダービーはエポカドーロの藤原調教師の作戦でやられてしまっただけで、この馬は本当に強い馬だとずっと思っていました。

京都より阪神、東京より中山のように急坂コースの方が良いタイプではありますが、不安があった爪の状態も良好でこの相手なら負けないでしょう。

 

グァンチャーレ

コース、距離ともに実績ありで7歳でも衰えはなく元気いっぱいです。

調教をみてもかなり調子が良さそうですし、ここでも大崩れはしないでしょう。

ダノンプレミアムとインディチャンプが互いに意識しすぎれば、この馬が着をさらうシーンもあるかもしれません。

 

▲インディチャンプ

開幕週の高速馬場適正ということを考えればダノンプレミアムとの逆転が出来るのはこの馬だけかもしれません。

 

☆パクスアメリカーナ

 

この4頭でいいでしょう。

消しはモズアスコットです!

 

フローラステークスの穴馬◯◯◯◯◯を知りたい方は下記のブログランキングのバナーをクリックして下さい。ブログ紹介文に馬名を書いています!読んでいただきありがとうございました😊


競馬ランキング