DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

関東オークス 予想

 

久しぶりに地方重賞を予想してみたいと思います。

中央からの参戦は

・エリーバラード

・ローザノワール

マドラスチェック

・ラインカリーナ

 

勿論、中央馬が実力ともに中心ですが、やはり初めて経験するナイター競馬。

馬という動物は動物の中でも、特に臆病とされているので普段と違う環境などで怖がったり、戸惑うことがあります。夜の中での強い照明も気にする可能性もあります。

あとは地方の独特の砂にも対応できるかどうか。

 

川崎2100mのコースは小回りでコーナーを6つ回るため、コーナーリング性能が問われ、大トビの走法の馬には厳しいと思います。

距離も長いため枠順の有利不利はそこまで意識しなくてもいいでしょう。

 

 

それらを踏まえて私の本命馬は・・・

 

◎◯◯◯◯◯◯◯

前走、ただ1頭牝馬ながら世代トップクラスの牡馬を相手に3着とい粘ってみせた内容は強いの一言。◯◯騎手が遠慮せずに強気に前にいければ勝ち負けまでと思っています。

 

◯トーセンガーネット

やはり地方馬からはこの馬を1番手にあげなければなりません。必ず毎年地方馬が1頭絡んでいますし、地方牝馬三冠馬の最右翼馬です。

 

マドラスチェック

芝でも結果を出してきた馬でG2フローラSで好成績を残したジョディとタイム差なしの2着を演じていますし、実力は上位。

当然無視はできない。

 

 

注意☆リトミックグルーヴ

単純に他メンバーの脚質と思惑を考えると、展開利が得られそうな地方馬はこの馬かなと。

アークヴィグラスには逆転できるのは間違いないと思います。

 

 

抑え△

アークヴィグラス

最内枠でハナにいきたい馬。距離不安もありますし、同型の馬多く中央馬に外から被されるか、後ろから突かれてるでしょうし、今回は出番なしと思います。

 

消し

ローザノワール

なんといっても前走の時計が圧巻。かなり優秀な時計で、いきなり重賞でも通用するのは間違いないですが、気になるのはかなりキツいローテーション。3、4月と月1で走り5月は2戦で間隔が詰まってここへのレースですから、3歳牝馬には厳しいかと。さらに前走の2、3着馬が揃って次走で大敗していることからも、かなりタイトなレースで状態維持が難しかったか、あるいは時計は優秀だがレースレベルは低いかのどちらかです。ここは消します。

 

 

買い目は

馬連◎ー印へ

3連複フォーメーション

◎ー◯▲ー◯▲☆△

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名を書いています。読んでいただきありがとうございます。


競馬ランキング