DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

土曜日 3場メインレース 予想

 

こんばんは!

Twitterなどで拡散されていますが、本日8月2日の名古屋1Rの返し馬の映像でコスモレグノに騎乗した加藤利征騎手が当馬に対し、暴力行為をはたらいてしまいました。当然ながら名古屋競馬に苦情が殺到し、名古屋競馬のホームページで上で状況の説明と当騎手への処分の有無を発表しましたが、「虻をはらうために叩いた」「処分は無し」と全く納得できるものではありません。叩いたレベルではなく殴ってますし、馬も突然の衝撃のあまりに仰け反りビックリしています。地方競馬では度々に馬に対しての扱いが酷いと記事にもなってます。

許されることではありませんし、動物愛護の精神と、自身の生活の糧になっている競走馬に対する愛情を持って接してほしいものです。

競馬の暗いニュースが続くなかですから、これ以上、嫌な気分になるのはコリゴリですね!

一応画像も載せておきます。

f:id:don19860314:20190802210032p:image

f:id:don19860314:20190802210036p:image

f:id:don19860314:20190802210104p:image

f:id:don19860314:20190802210119p:image

 

 

 

さて気を取り直して明日、土曜日のメインレースの予想に入りたいと思います。

 

 

札幌11R 札幌日経OP

 

実績上位組はロードヴァンドール、カフジプリンス、モンドインテロになります。

 

しかしながら本命は、、、

◎◯◯◯◯◯◯

昨年の3着馬であり、昨年もモンドインテロに勝っています。昨年よりメンバーレベルが少しだけ上がるが、ロードヴァンドールはヤマカツライデンとの兼ね合いがあり、ペースは流れる事が予想できる。となれば差し馬の台頭は間違いなくカフジプリンスに向きそうではあるが、大型馬で、叩き良化型であることからも一枚信用度にかける。モンドインテロに関しても昨年に引退させるはずだったが、現役続行になった運びで、ルメールでも長期休養明けなら軽視したい。それなら、昨年の当レースから長期休養を挟み、二戦叩いてすぐに北海道入りし、ここに照準を合わせた当馬が浮上する。昨年のように好位から差し脚を伸ばせれば勝ち負けまであっていい。

 

対抗は◯ロードヴァンドールで仕方ないだろう。

そして夏は格より上がり馬の観点からも、

▲タイセイトレイルは外せない。

 

3連複2頭軸流し

◎◯ー4.5.6.7

◎▲ー4.6.7.9

 

 

小倉11R 九州スポーツ

 

ここはコンカラー、ダノンロイヤルが人気。

しかし、コンカラーは小回りより広いコースがベター。しかも内枠に入ったことで更なる不安がある。ダノンロイヤルはコース実績があり、ハナを主張したいタイプで武豊騎手なら競られる可能性は低いが、大型馬のわりに明らかに追い不足!この2頭を疑ってみる。

 

☆シュプリームゾーン

☆ナンヨーイザヨイ

☆ヴァルディノート

☆ダノンプレシャス

 

この4頭の馬連ボックスでいきたい。

 

 

新潟11R    越後S

 

ストロベリームーンが人気だが牝馬で55キロは、牡馬換算で57キロと同じことでかなりタイトな印象。買い目はワイドなので1番人気は消してみる。

2番人気想定のアスタースウィングに関してもムラ駆けタイプで軸にするのは怖い。しかしながら夏馬で状態は良さそう。

 

 

本命は◎◯◯◯◯◯◯

適距離の1200mに戻るこの馬を本命にしたい。新潟も合っているし3走前に人気のアスタースウィングと同じレースで同斤量を背負ってコンマ4秒差。先行馬には厳しい流れでしたし、悲観する内容ではなかった。今回は54キロで2キロ差のハンデがあれば食い込めても不思議ではない。この馬名で毎回、大森、高山タッグを思い出す笑。プロレス好きあるある。

 

◯ リモンディ

大型馬の休み明け+転厩初戦ということで、常識的には消しなのだが、しっかり乗り込んできており好感が持てます。先行力のある軽ハンデ馬ですし、他のメンバーを見てもあまり先行指向が高いとはいえず、芝部分を長く走れる外よりの枠に入ったので、この馬を軸にしたいと思います。

 

 

ワイドフォーメーション

 

◎◯ー◎◯4.7.13

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング