DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

札幌記念&北九州記念 最終予想

 

 

本日は大事な私用の為、競馬はお休みでした。

明日は完全オフなんで、やりますよ‼️

今週は何と珍しく土日に仕事がたまたま休みに重なっているので、明日は心置きなく競馬が楽しめそうです✨

 

そして只今、午前2時30分にようやくメインレースの予想がまとまりましたので、発表いたします‼️

 

 

まずは札幌記念からいきましょう!

 

 

ブラストワンピースと迷いましたが、ブラストが最内枠に入ったので評価を下げました。

 

ワグネリアン

考察で書きましたけど放牧情報やら治療やらの情報がありましたが、どうやら追い切りを見る限り問題無さそうですね。馬場も良馬場で大丈夫そうですし、この馬のスピードと器用さがフルに活きそうで本命としました。

 

◯ブラストワンピース

大跳びの大型馬なので、最内枠は間違いなくマイナス。ですが札幌コースはコテコテ小回りの函館と違い、緩やかなコーナーなので超がつくほどのマイナスではないはず。高速馬場は苦手なので洋芝は合うでしょう。今回はしっかりと追い切りを重ねてさすがに、重苦しさは解消されているはず。あとは川田騎手がどう位置取るかが見もの。

 

▲ステイフーリッシュ

枠も良いですし、メンバー的にも展開が向きそうなんですよね。人気馬たちが全て末脚で勝負するタイプなので、その馬よりも前で持続性を発揮できる馬こそが馬券内に残せる権利があるわけで、そうなるとこの馬しかいません。

休み明けの馬が多い中で、北海道滞在でコンディションは抜群でしょう。自信の単穴評価。

 

△フィエールマン

休み明けは問題ないタイプというよりは、レース疲れが残るタイプなので続けて使えないからこそフレッシュな方が走るんですよね。

凱旋門賞にダメージは残したくないはずで、無理な競馬はしないでしょう。

強いのは認めるが、色々な事を含めて今回は抑えで。

 

激穴注意

◯◯◯◯◯◯◯◯◯

今回この馬の軽視は禁物とみています。僅かな望みながらも、前走の大敗で人気急降下ならば今回こそ買い時でしょう。前走では、前々走で買えなかった人達が殺到して人気し過ぎでしたからね笑。陣営は初めから札幌記念を目標にしていたとコメントしている通り、結果はどうあれ、この馬のベストな競馬を仕掛けてくるはずですよ。ハイペースでこその馬ですから、1発やってくれることを期待。買い目の点数が増えたとしても全く人気がないですから、少額で馬券握っていても損はありませんよ!

 

 

買い目は3連単フォーメーションと馬連

 

◎ー◯▲△穴ー◯▲△穴

◯▲△穴ー◎ー◯▲△穴

 

◎ー◯▲穴

 

 

 

続いて北九州記念です。

 

 

アレスバローズ

前走CBC賞は苦手の重馬場と苦手の緩い流れを想定していたので、軽視して買えませんでした。いまだに何で好走したのか謎なんですけど、どなたか説明できる人いますか?本気で教えてほしいです(泣)

さておき今回は良馬場と、モズスーパーフレアが刻むテンからのペースで、得意な前傾ラップが確実なので、超がつくほどのベスト条件です。夏も得意ですし、期待を込めて本命にします。

 

◯アンヴァル

前走は苦手な馬場でも、2着にきたように確実に成長しています。ダノンスマッシュとも差のない競馬を出来ているのも強みですし、前傾ラップで好位からの差し脚を伸ばせるこの馬を対抗にしたい。持ち時計も通用するレベルにある。

 

▲モズスーパーフレア

今回全てのカギを握る馬。この馬のテンからのスピードは他馬を圧倒しており、事故レベルの出遅れがない限りハナは間違いないだろう。

後続を引き連れて、淡々としたラップならば高松宮記念のように凡走する。とにかくハイペースの前傾ラップで逃げることが勝ちパターン!

休み明けがどうかだが、恥ずかしい競馬はしないはずです。

 

☆ダイメイプリンセス

まだ見限れない。生粋の夏馬ですし、叩いて確実に状態は上がっていると信じたい。

前走は千直で不利な内枠でも大きく負けたわけではないし、巻き返しが期待できる。

 

△カラクレナイ

 

激穴注意

◯◯◯◯◯◯◯

この馬は常に展開待ち感だが、モズスーパーフレアと相性が良いとみています。

超ハイラップで先行勢が崩れていけば、直線一気でゴール前で強襲は十分ありえます!

今回は好走時のように追い切りもかなりビッシリ追っていますし、状態はかなり良さそうです。

 

 

まず買い目は

◎◯▲  馬連、ワイドBOX

 

◎ー☆△穴      ワイド流し

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング