DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

紫苑S 予想&買い目

 

 

こんばんは^ ^

今日も暑かったですね💦秋競馬とはいえまだまだ暑いです😵

って言っても仕事は夜勤中で、来週の火曜日までぶっ通しで夜勤です、、、

ですが週末競馬頑張ります!!

 

 

 

紫苑S

 

 

別記事の京成杯AHの考察でも書いたとおり、中山芝は野芝100%の馬場状態。そこにエアレーション作業が施されており、若干の時計が掛かるかもしれません。ですがそれでも高速馬場適性は必須になってくると思います。

 

やはりある程度の持ち時計は必要になってくるはずです。

昨年の勝ち馬ノームコアは東京で開催されたフローラSでの1.59.6の時計を持っていましたし、2着のマウレアは紫苑Sで初の2000mでしたが、ディープ×ストームキャット系で高速馬場適性が高い配合です。

3着のランドネは単騎逃げの恩恵とは別に母型がエーピーインディ系ですのでこれもまた早い時計への適性はあったと思います。

 

あとは持ち時計とは別で、中山適性ということも意識しなければならない。

2年連続制しているダンチヒ系のハービンジャー産駒、そして急坂に強いミスプロ系のルーラーシップ産駒を狙いたい。

 

 

本命は

◎パッシングスルー

 

正直言ってフェアリーポルカと迷いました。

どちらも昨年のノールコアと同じく持ち時計は1.59.6があります。

どちらも中山は初になりますが、ルーラーシップ産駒なので問題はないでしょう。

パッシングスルーを本命にしたのは、やはり休み明けを一度使っているという強みです。

大外枠になりましたが、ここは勝ちにきてると判断しました。

 

◯フェアリーポルカ

 

上記に書いたとおりです。休み明けになりますが、状態面への不安は無さそうですし対抗に据えます。

 

 

▲カレンブーケドール

 

オークスは先行勢の総崩れと展開が向いた感は拭えない。あまり買いたい馬ではないですが、実績とディープ×ストームキャット系という高速馬場適性から無視は出来ないでしょう。

休み明けで目標は先ですし、中間に一頓挫あったようなので妙味を考え飛んでほしいと願うばかりです。

 

穴注意

◯◯◯◯◯◯◯◯

穴人気してますね💦ですが、人気のない方の◯◯◯◯産駒は極めて面白い。

体質が弱く続けて使ってこれなかったが、ここにきて夏を越してかなり成長してきた感がある。牝馬ですし、冬にデビューして使い詰めて春のクラシックを路線を歩んだ馬達は伸びしろは既にしれてるだろう。

その点で言うとこの馬はまだまだ伸びしろがありますし、狙ってみたいです。

 

以下△

エアジーン、フィリアプーラ

 

 

まだまだ気温が高いので暑さに弱いグラディーヴァ。休み明け、中間一頓挫あったレッドベルディエスは消し。

 

 

買い目は

馬連

◎ー印へ

 

ワイド

◎ー◯穴△

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング