DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

中京記念 函館記念  最終予想&買い目

 

 

 

おはようございます☀

いよいよ日曜日!この2重賞、、、当てます‼️

 

 

 

 

中京記念  最終予想

 

 

土曜日見る限り、阪神芝は外差し馬場が顕著にあらわれている。そしてキングマンボ系(ミスタープロスペクター)の血を持った馬が好走しています。良馬場とはいえ荒れた馬場を駆け上がるパワーが必要なのだろう。

そして、今の馬場傾向を完全に把握している騎手は北村、福永、川田、松山。それだけに福永騎手的には斤量の関係でギルデットミラーに乗れないのは相当、悔しいだろう。なんだかんだ福永騎手の馬場読みとポジション獲りはかなり優れています。

ただ今回乗るミッキーブリランテでは厳しいだろう。理由については別記事の考察をご覧ください。

 

ではどの馬、どの騎手から入るのかと言われれば、、、

 

 

YouTubeの穴推奨馬(道悪の場合と言っている馬)

https://youtu.be/AP413ab2nFM

人気ブログランキングにも記載しています。

 

冒頭にあれだけ、外差し馬場とか馬場を把握している騎手はこいつらだ!と言っておきながら、この馬から入るのかよ!!と言われそうだがw

やはりハナをきるということは、馬場がまだマシな部分を選んで通れるという利があります。

というより細かいこと気にせず、逃げ切れると予想。夏場に調子を上げてくるタイプですし、今が良い。

荒れ馬場だけがどうかだが、キングマンボ持ちですし、こなせると予想。とにかく粘り込めと期待。

 

 

◯ プリンスリターン

まずは前走は色々とアクシデントがあり、参考外。初めての東京で若駒の精神面の脆さもあったのだろう。どちらにせよ高速馬場は合わない。

今回は得意な地元、阪神であり状態は良好。

斤量はかなり恵まれたし、今の荒れた阪神馬場にも対応可能な血統で、ミスプロとロベルトの血を持っている。アーリントンC では渋った馬場でギルデッドミラーと少差で、当時よりも斤量差が1キロになるのは逆転があっていい。

 

 

▲ギルデッドミラー

斤量利と枠、そして馬場を読めている北村友一騎手なら、◎級の▲評価で仕方ない。道悪巧者と踏んでNHKマイルでは高速馬場なら消しとブログに書いて、跳ね返された馬。良馬場とはいえ若干水分が含んでいたろのだろう。なにより福永騎手が内前をロスなく立ち回ったファインプレーの3着。完敗でした。今回は自己条件ですし古馬相手でも問題ないでしょう。

 

 

☆ベステンダンク

元々、YouTubeで道悪なら注目にあげていた馬。

しかし良馬場と最内枠になったことで評価を下げました。テンが早くない先行馬だけに内はリスクが高いし、苦にしないタイプとはいえ荒れた内内をずっと通らされるのは、さすがに不利だろう。

土曜日最終レースで松山騎手はメイショウベッピン(1枠2番)で伸びない最内枠を突っ込み4着という競馬をしましたが、まるで今日の中京記念の練習というか試していたような感じがしました。メイショウベッピンもキングマンボ系で今の馬場に適性があった。ベステンダンクもミスプロを持っており、荒れ馬場の適性は高いため、松山騎手も昨日試したことをぶつけてくるんじゃないでしょうか。

 

 

穴◯◯◯◯◯

YouTubeの良馬場穴推奨で話してます。

https://youtu.be/AP413ab2nFM

 

 

 

◎◯ー◎◯▲☆穴

 

馬連、ワイド

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング

 

 

 

 

 

函館記念  最終予想

 

 

 

函館は最終週でも内前をロスなく立ち回った馬が断然有利ですね。そうなるとどの馬を買えばいいか見えてきます。

 

 

 

YouTube考察の注目馬

https://youtu.be/hvSnqHFe_Rc

 

 

◯バイオスパーク

別記事考察にて

【精神面が成長し、出遅れ癖もなくなった。今は比較的に前〜好位に位置獲りが出来ている。時計が掛かっていいタイプで洋芝は合う。函館1-1-0-1の成績ですし期待できるだろう。是が非でも内枠がほしいところ】と書きました。願ってもない内枠を引きましたし素直に期待!

 

 

▲ベストアプローチ

別記事考察にて

【巴賞組からはこの馬。前走は長期休み明けを考えれば好内容。捲りきれなかったのは痛かったが上がり最速で素晴らしい競馬でした。今回はハンデ見込まれた印象ですが、距離延長と叩いた上積みを考えれば期待できる】

 

 

☆ニシノデイジー

3歳になってから1度も馬券に絡んでいないが、戦ってきた相手を考えればやれる!思ったより人気ないので買いたい。久しぶりに勝浦騎手に戻って一発を期待。洋芝適性も高い。

 

 

穴◯◯◯◯◯◯

YouTubeで穴推奨した馬。

https://youtu.be/hvSnqHFe_Rc

 

【前走は良馬場発表でも中間に降った雨とAコース最終週というのが、この馬には悪条件だったようで、走りにくがっていた。本気で走っていないだけにレース後もすぐに息が入っていたようなので、中一週でも疲れはない。むしろ太めの仕上がりだったなら、良い叩き台になったはず。函館は今週ほとんど雨予報もないですし、ベストパフォーマンスが期待できる。一発警戒!!】

と書きましたが、夜中に函館は大雨があったようでどうかだが、どうせ人気がないなら買う。

 

 

 

◎ー◯▲☆穴

 

◎◯▲☆穴  BOX

 

馬連、ワイド

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング