DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

東海S 考察


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは。

東海Sの考察なんですが13頭は寂しいですね…

自分はまず最初に1番人気が飛ぶ可能性を模索するところから予想を始めて、飛びそうなら買いレース。飛ばなそう+浮上しそうな穴馬も見つからないなら買わないレース。と決めているので、、、さあて今回のサザエさんはー?

 

・アンジュデジー

JBCレディスクラシックでは本命でアンジュデジール軸で馬連、そしてファッショニスタとのワイドも頂きましたが、前走のチャンピオンズカップは切りました。でも前走も強かったですね。陣営は本来ならフェブラリーステークス直行で行くつもりだったのですが、ここで思わぬ想定外の事が起きます。

これは憶測も含まれますが

理由1

月一ペースで使ってる割には使い減りもしないし、何ならかなり飼葉食いが良く馬体が増えている。かなり体質の強い馬ですね。昆調教師も牝馬らしくないとコメントしています。

理由2

まさかのルヴァンスレーヴが回避!

左前脚に軽度の不安があるとの事ですね。しかし昆調教師はこれでフェブラリーステークスは本気で狙いにいくと思うので、今回はガス抜きとコメントしてますし、必ず余裕残しのはずです。いや残します!笑

そこは典さんとのゴールデンコンビですから意思疎通は完璧です!

ですので今回は抑えまでですかね。

 

・インティ

余裕の1番人気になりそうですね!

皆さん果たしてこの馬はどうなんだ!?通用するのか!?って感じでしょうか。

まあたしかに2着馬を引き離す派手な勝ち方してますしハナ、又は2番手競馬にもかかわらず最速上がり、負けなし、天才さんが騎乗するのでそうなりますかね!

ですがそれ以上に不安要素の方が多いです。

※不安要素

理由1

下級条件ではレベル上位でも重賞級メンバーではそう簡単にはいかない!

理由2

揉まれた経験がない!

理由3

手前を変えず左手前で走る!

これは左回りでは致命的です!低レベル戦ではそのままで押し切れても重賞で押し切れない!

 

陣営、天才さんからも弱気なコメント出てますし、馬券内なら強かったなで割り切りたいですね。自分は絶対に買わない馬ですね!

 

・チュウワウィザード、コスモカナディアン、マイネルバサラ、グレンツェント 抑えアンジュデジー

この辺りですかね〜特に面白いのがグレンツェントです。ここまでのミナリク騎手に注目していた方はわかると思いますが、数字で一目瞭然芝よりダートの成績が圧倒的です!外国人騎手ではかなり珍しいですが、豪腕騎手ですね!

しかもダート1800mに好走率が集中しています。長期休養明けからの叩き2戦目。56キロでの出走も魅力的です!

あとはコスモ、マイネルの冬馬2頭!

この時期本当に好走します。

期待しましょう。

 

では本日はこの辺で^ ^

読み終わったら下記のブログランキングのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです^ ^


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村