DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

宝塚記念 最終予想&買い目

 

さていよいよ上半期最後のG1となりますね。

雨もほぼ降らなさそうで、良馬場での開催となるのではないでしょうか!

正直、重馬場や不良馬場になって狙いたい馬もいたので残念ではありますが、、、

 

さて予想にいきたいと思います。

塾考した結果、、、

 

本命は

◎キセキ

ハッキリ言って枠にしろ、内回りコースにしろ条件はマイナスです。大阪杯も内回りですが、4コーナーから直線向いた時に外に膨れたのは皆さんも映像見たと思いますが、大飛びの走法が故の事象。あれがこの馬の本質であり、上手くインに潜り伸びてきたアルアインに負けた原因。外に膨れなければキセキが余裕で勝っていたレースです。しかし休み明け、苦手コースでもあの結果なら負けて強しは間違いなく、今回も勝ち切るまでは微妙も馬券外は考えにくいです。アーモンドアイに次ぐトップホースという見解で良しでしょう。

 

リスグラシュー

とにかく堅実で、確実に伸びてきますね。香港では世界的実力馬相手に3着と誇れる結果です。一応近場とはいえ海外帰りでも、追い切りを見る限り状態はかなり良く、鞍上もレーン騎手で期待できます。この馬の外国人騎手の相性を見れば一目瞭然ですね。

1つ気掛かりは土曜日の内回りコースはイン前にバイアスがあったこと。外から届くかどうか。

 

▲エタリオウ

週始めの考察で書いたブログが全てですね。詳しくはそちらを見てください。

個人的に1番私が大好きな騎手である、典さんに神騎乗を期待しています。

 

マカヒキ

古馬になってから瞬発力がなくなり母型の血が色濃くなったディープ牡馬産駒の典型的なパターンですね。ハイペース、高速馬場ではもう勝負にはなりませんが、時計が掛かる今の阪神ならば追走が楽になりますし、1発あってもいい。もう一度、輝きを見せてほしいですね。

 

抑え

レイデオロ

枠は最悪、コース、馬場も合わないと思ってますが、キセキと一緒に走る時の成績が良いので買い材料はそれだけです。

 

アルアイン

前走がメイチが間違いなく、激走後は毎回凡走してることからも今回は出番はないと思いますが、パワー型のディープ産駒で阪神内回りも得意ですし、一応抑えます。

 

 

*注意 

当日の気配や馬体重、馬場なので予想、買い目の変更があるかもしれませんので、ご了承ください。その場合はTwitterでお知らせいたします。

 

買い目

3連複軸2頭流し

◎◯ー▲☆△

◎▲ー◯☆△      

レートはかなり上げて買う予定です。

 

読み終わったら下記のブログランキングのバナーをクリックしてほしいです。


競馬ランキング