DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

土曜日 推奨穴馬

 

 

こんばんは。

日曜日のメインレースは勝負したいレースはありませんね。ユニコーンSは超ハイレベルのメンバーで後々のG1馬になるであろう馬がゴロゴロいます。間違いなく凄いレースになるはずですし、結果とレースの内容は要注目ですが、馬券的は買わないレースですね。函館S Sは狙っている穴馬がいたのですが、最悪な枠に入ってしまい、買うか悩んでいます。

とりあえず土曜日のレースでお茶を濁しますか笑

狙えそうな馬を探して推奨していきたいと思います。

 

 

 

 

 

函館1r  勝負度A

☆◯◯◯◯◯◯◯◯

朝イチいきなり勝負になってしまいましたが、小柄な牝馬でダートより芝の方がいい。前々走は適性云々以前に、さらに大幅な馬体減で人気を裏切るかたち。前走は馬体を多少戻して理想の逃げ競馬が叶うもののパワーの要求される道悪馬場。非力な当馬には厳しかった。それならパワーがいる洋芝は微妙かもしれないが、先週の函館レースの時計を見る限りかなり速いタイムで決着しており、スピードが要求されている。メンバー的に強いのがいるが一応、メンバー中の持ち時計は2位ですし、内前有利の高速馬場ならば、この馬の複勝圏内の粘り込みに賭けてみたい。

 

 

函館2r

ブレイヴガール

人気だが軸はこれで仕方ないか。おそらく1000m戦だけに各陣営は減量騎手の取合いになったと思うが、特に亀田くんが出走メンバーの4頭に騎乗経験あり。そんな彼がこの馬に乗るというのは勝負度合いが高いか。

 

☆サイモンベラーノ、ゴーゴーレイワ

 

 

函館3r

☆ピースディオン

ペルセウスシチー

 

 

函館5r

☆ハテンコウ

☆エターナルルビー

 

 

函館8r

☆ノーブルプルート

 

 

函館9r

シゲルタイタン 軸鉄板

 

 

函館11r

☆イルヴェントデーア

 

右回り替わりと良馬場で後は展開次第。

 

 

 

阪神1r

☆ブライティアルアー

☆リバーランド

共に阪神の持ち時計上位。時計勝負になる雨馬場なら馬券に絡んでも。

 

 

阪神2r

☆ゲンパチアイアン

前走のように逃げれれば止まらない。

☆バーミーズ

雨馬場で一変期待。

 

 

阪神3r

★メイショウヨカゼ

持ち時計1位。

 

 

阪神4r

☆ジュビラーテ

☆リュッカ

 

阪神7r

エイシンガネーシャ

 

 

阪神8r

★パンサラッサ

出資愛馬 贔屓目で。雨の影響が残る馬場なら。松山騎手への乗り替わりは心強い。

 

阪神10r

☆◯◯◯◯◯◯◯◯

状態は引き続き良さそう。時計勝負で今回も大チャンス

 

 

阪神11r   メインレースなので印とオススメ買い目

ヴェンジェンス

◯クリンチャー

コンカラ

☆オーヴェルニュ

△サクラアリュール

マイネルユキツバキ

穴アッシェンプッテル

 

◎◯ー◎◯ー▲☆△穴

 

 

東京1r

☆ブラックワンダー

道悪馬場で逃げれば飛越の巧さを活かして粘り込める。直線がダートに替わるのもプラス。

☆ケイアイビリジアン

netkeibaでのお気に入り登録馬がついに障害落ち。2勝クラスに上がるまでは強かったが、それ以上の成長は見込めず頭打ち。早熟だろう。初障害だが飛越さえスムーズなら平地力は上位。

 

 

東京2r

☆ラルワースコーヴ

☆ゴンフレナ

初出走馬の2頭をピックアップ。仕上がり早いキズナ産駒とヴィクトワールピサ産駒に期待。

☆カラーズブラヴ

もう1頭、雨馬場で逃げればおもしろい。叩き2走目で。

 

 

東京5r 

☆ユウガ

☆エクレウステソーロ

☆ハイレリーフ

 

東京7r

★カナロアガール

出資愛馬 贔屓目で。展開待ちだが、敵は斤量恩恵ある3歳馬の先行勢か。ここで勝てないようならこの先も恩恵ある3歳馬との戦いが続くので厳しい

 

 

東京11r

☆ウォータースペース

☆バンブトンハート

☆ハルクンノテソーロ

 

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング