DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

フェアリーS 気になるデータと注目馬

おはようございます☀

本日は仕事お休みなので昼近くまで寝れて幸せでした✨睡眠って大事ですよね!そう鼻の下にある謎の溝の次に大事やと思いますわ‼️

 

さてフェアリーSなんですが、基本的に1200や1400戦からの参戦馬が多くペースが上がりやすいかと思いきや意外にそうでもないんです。

 

2015年  

12.6-11.2-11.9-12.4-11.9-11.6-11.4-12.2 

前半35.7  全体1.35.2

 

2016年

12.4-11.3-11.8-12.0-12.1-11.6-11.2-11.9

前半35.5  全体1.34.3

 

2018年

12.5-11.5-11.9-12.1-12.1-11.6-11.6-11.8

前半35.9  全体1.34.6

 

このように意外と前半が僅かながら緩み後傾ラップになっています!!

2017年は例外で

12.5-11.0-11.2-11.4-11.9-12.4-12.0-12.0

前半34.7  全体1.34.7

この時はアエロリットを意識しすぎたツヅクの江田照男騎手が果敢にハナを切ったために前傾ラップになりましたね!

 

ちなみにコースレコードが2012/9/9の京成杯オータムでの1.30.7 上がり33.1です。

 

冬の明け3歳牝馬重賞とはいえ、いかに時計、上がりとも掛かっているかがわかると思います!!

先週日曜日の同じ中山1600ジュニアカップでは牡馬勝ち馬ヴァッシュモンが1.33.8で牝馬では最先着のエレナレジーナが1.34.6です!

これがかなりの物差しになってくるのではないでしょうか?ちなみにエレナレジーナは私が投資している馬です(笑)悔しい!

 

ようするに1.34を切ればフェアリーSを勝てるということですね!!ですが牝馬重賞なら1.34秒台の決着になるのではないでしょうか!

 

注目している馬は◯◯◯◯◯◯◯です。

前走は正直絶望的な後方からの競馬になりたしたが、展開が助けた感もありますね!

前半が34.5で早かったので追い込みが決まりましたね!一度経験して馬群に入れても大丈夫ならば今回は中団からの競馬を出来るであろう?事を期待して現段階で最注目馬に上げておきます!

 

◯◯◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名を書いています。

読んでいただきありがとうございます。


競馬ランキング