DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

日経新春杯 気になるデータ&狙い馬

こんばんは! 

本日は日経新春杯について書いていきます。

 

・京都外回り2400m  上がりの順位が結果に直結する!?

 

直近で言うと2017年は稍重での開催でしたので上がりが掛かったので最速でも35.3でした。

本年は良馬場開催になると思うので34秒台の上がりが要求されます。

この京都外回り2400mというのは他の全競馬場を合わしても1番上がりの順位が結果に反映されるとされています。

過去のレースラップを見てみるとラスト3ハロンが全て11秒台を刻んでるのがほとんどです!

 

・1番人気、2番人気が共に連対率が高い!?

 

直近では2015年こそ荒れましたが、それ以外は1番人気、2番人気馬がほとんど共に馬券に絡んでいます。ハンデ戦ですが実力がストレートに反映されるレースです。

ハッキリ言ってノーザンファームに逆らうなのレースです(笑)

 

ムイトオブリガードには逆らうなということでしょうか…

 

ですがけっこう実力あるが近走不信で人気落ちする馬がけっこういるんですよね!

 

ロードヴァンドール

ノーブルマー

ウインテンダネス

アフリカンゴールド

ガンコ

 

まあ全て逃げ、先行馬なんで難しいんですが正直この馬達のワイドボックスでいいんじゃない?が本音です(笑)

 

まあでもメイショウテッコンも京都得意でハナいったら渋といですからね!まあ松山くんを降ろして武になったのは気にいらないんですが…

 

アフリカンゴールドの52キロの斤量はかなり魅力ですよ!同じ菊花賞を走ったメイショウテッコンより4キロ軽く、グローリーウェイズから3キロ軽いわけですから1発もあると思います!

 

ではでは本日はこの辺で。

 

読み終わったら下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてくれたら嬉しいです^ ^

 

 


競馬ランキング