DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

ジャパンカップ スワーヴリチャード考察


スワーヴリチャード考察
強いのは違いないけど、今までこの馬のキャラを完全に勘違いしてました。やっと気づいた!右回りがダメとか左回りが得意とかは結局この馬にとってどうでもええ事でした!
この馬の最大の武器はギアチェンジ能力でスムーズに最短で加速できること!!逆に最大の弱点は使える脚が極端に短いこと!
過去の左回りのレースを見てみたらスッと加速して上がってきてラスト1Fはそんなに伸びてない!
そこで前走秋天について。

たしかに出遅れはあったけど、あれはキセキの川田が完璧なペースを作って後続に脚を使わして消耗戦のラスト5F勝負に持ちこんだからこそ!!

出遅れ、休み明けはあったにしてもそれが理由の凡走でなくて、使える脚が短いスワーヴリチャードが消耗戦の5F勝負で脆さを見せて直線全く伸びて来れなかった!が正解やと思います。
だからこそ、この馬は3F勝負のレースにしたいはずで、もし今回もキセキか他の馬に5F戦に持ち込まれたら100%伸びてこれないと見ています。

正直こんなに脆さが同居してる馬とは思ってなかった!ミルコどう対応するのか楽しみ!