DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

ダイオライト記念 名古屋大賞典 予想

まずはダイオライト記念

船橋競馬場 2400mで開催され長距離適性が問われるレースになります。

ここは東海Sでインティに次ぐ2着で評価が上がったチュウワウィザードが当然中心になってくるでしょうか!

 

  • チュウワウィザード

インティがフェブラリーステークスを制したおかげでこの評価も上がりました。というより東海Sではこの馬を本命にしてましたが、強いです。長距離適性も高いですし連は堅いか。

ただ最終追い切りのパターンが気になる。あとは地方経験、コース経験の差が出ないか不安。2走前の名古屋初経験でミツバを下しているが、ミツバも本来右回りより左回りの方がいいタイプで、、、馬券的に妙味ある買い方も考えたい。

 

地方所属となってから3戦目となりますね。

もう9歳ですが、前走はあの相手では力が違いましたね。距離には融通がきくタイプですし左回りになるのはプラス。ただ今開催の船橋は前有利に働いてるので届くかどうかがポイント!

2400mだけにペースは落ちつきそうで。

 

  • オールブラッシュ

前走は出遅れてからの掛かってしまいで勿体なかった!2走前、3走前も捲っていくところをみると相当折り合いが難しい馬でしょう。その気性面では距離延長はあきらかにマイナス。

何とか前半折り合って脚を溜め、早めから捲っていければ可能性はあるが果たして。

 

今回久しぶりに馬券になるのではと期待しています。調教がかなり動いてるんですよね。

3/6の栗東坂路追い切りで50.1-36.7-12.6 一杯

ここにきて自己ベストを更新してきました!

かなり攻めて乗り込んできてますし、かなり調子が良さそう。超大型馬でこれだけ攻めてればさすがに絞れてくるのではないでしょうか。

楽しみです!

 

  • ミツバ

前走本当に強かったですね!引き続き和田騎手が乗りますし追い切りにも乗って、いい状態だとコメントしているようです!

大外枠も良さそうで左回りのこの距離は得意な条件。チュウワウィザードとは2走前からの再戦となるが、当時から斤量差が1キロに縮まります。個人的には逆転が見たい!

もし前走がメイチだったとしたら、、、

 

本命

◎チュウワウィザード

◯ミツバ

アポロケンタッキー

サウンドトゥルー

△オールブラッシュ

 

買い目

3連単フォーメーション

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△

そしてもし最内に入ってしまったチュウワウィザードが交わすのにもたついたらパターンで2、3着も買ってみる。

◯ー◎▲☆ー◎▲☆

ミツバに余力がなかったパターンで

▲☆ー◎◯ー◯▲☆△

 

 

おまけ 名古屋大賞典

 

◎ヒラボクラターシュ       力つけている

◯アナザートゥルース  問題は深い砂に合うか

▲グリム                   調子は良くなさそう

☆マイタイザン        一発あるか

△テルペリオン      ハイペースでは出番なし

 

3連単フォーメーション

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△

 

以上になります。参考なりましたら下記のブログランキングのバナーをクリックして頂けたら幸いです^ ^


競馬ランキング