DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

安田記念 予想&買い目

先週のダービーでは穴注意で推奨のロジャーバローズが勝ちました‼️

今週も注意馬がいるので注目して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

◎ダノンプレミアム

ブログでも何度か書いてますがダービーの負けはエポカドーロ陣営の藤原調教師の策にまんまとハマっただけの敗戦でこの馬は本当に強いです。ディープ産駒の完成形とまで評された馬ですし、この条件なら馬券外が想像できません。ハイレベル金鯱賞、前走のマイラーズカップでの快勝。ただしマイラーズカップはスローの競馬になり易くて安田記念には直結しないレースです。ですが勝ったこの馬と、展開が向かなかった馬には関係のないことです。アーモンドアイに勝てるとすればこの馬しかいないでしょう。

 

インディチャンプ

前走はスローを読んである程度出していく競馬をして、それが逆噴射の折り合いつかず4着となってしまったが、胸前の筋肉、トモの張りを見ても高速馬場、スピード持続力勝負でこその馬でしょう。ここで巻き返してくると思います。

陣営もガス抜きが出来て状態はかなり良いと言っていますし、期待したい。

 

▲モズアスコット

去年の安田記念の勝ち馬。前走はいかにも矢作厩舎らしい緩い仕上げ。そしてなにより手前の関係で左回り巧者ですし、ここで巻き返してくると思います。騎手で人気落ちなら妙味たっぷり。

 

アーモンドアイ

強いのは承知ですが、不安はないわけではない。約2カ月は空いたものの遠く離れたドバイ帰り。ダメージは少なからずあるはずです。そして安田記念独特のマイルの速い流れ、初の56キロ斤量、国枝調教師の意味深なコメント(シルクRへの皮肉という噂)からも紐評価にとどめたい。

 

ペルシアンナイト

ピークは過ぎた感はあるが、鞍上込みでまだ見限れませんね。マイル〜2000mならコース不問ですし、追い切り見る限りまだやれるはずです。もし勝ちは捨てての着拾いにきた時が本当に怖い存在に成り得るので切れませんでした。

池江調教師の生涯最高のデキは何度も聞いたような気が…(笑)リップサービスか?それとも!?

 

サングレーザー

前走は海外帰りの休み明け。鞍上とも手が合ってなくて、全く競馬に参加していない。

距離短縮も良い。持ち時計もありで、東京の高速馬場も対応出来そうです。

鞍上得意のイン突きが炸裂するかもしれません。

 

穴注意馬 2頭

◯◯◯◯◯◯◯◯

前走はハンデ戦とはいえかなり優秀な時計。負かした相手の次走を見ても間違いなく高速馬場でも対応できるとみる。筋肉量も豊富でスピード持続力は相当高い。まだまだ成長段階ではあるが、この人気なら狙いたい。

 

◯◯◯◯◯◯◯

東京マイルはベスト条件。

同型の出方が鍵にはなるが、もしあちらが出負けして主張すれば、この鞍上ですし譲って貰えるでしょう。そうなれば前残りがあっても全く不思議ではない。

 

危険人気馬◯◯◯◯◯◯◯

この馬を消せるか否かが、個人的に馬券妙味を生み出せるかどうかの要素となっていました。

普通に考えれば、休み明けを叩いて上向きと思いますが、この馬は続けて使って好走した事がないという点。ほとんどが鉄砲駆けでの成績です。前走のレコード決着を演出したあの先手競馬からも、陣営のメイチ感は間違いないです。超高速馬場での走りの影響か、前蹄に充填剤を詰めた跡があるようでケアした模様。ダメージは少なからずあり、お釣りはなしと見ています。私は馬券から切ります。これだけ書いて飛ばなかったら殴って下さい笑

 

 

けっこう安田記念は自信あるんですけど、どうでしょうかね💦普段は穴から入るのでG1ってなるとどうも苦手にしてまして💦

まあとにかく外れても見て楽しみたいですね^ ^

 

買い目

3連複軸二頭流し

◎◯ー▲△☆注

◎▲ー◯△☆注    

金額は直前オッズでそれぞれ強弱つけて買うつもりです。まあ合計2万ぐらいは使うと思います!

 

 

◯◯◯◯◯の穴注意馬、危険人気馬を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名を書いています。読んでいただきありがとうございます。


競馬ランキング