DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

鳴尾記念 予想&買い目

 

こんばんは^ ^

ダービーが終わったと思ったら、もう週末で1週間は早いですね‼️

本日は1日遊びに行っていたので、全然予想出来ていなくて、こんな時間になってしまいました💦

今週から

  500万下→1勝クラス

1000万下→2勝クラス

1600万下→3勝クラス

と表記呼称が変わりますね。そしていよいよ新馬戦も始まりますし、私のロードカナロア産駒の2歳出資馬が6月か7月にデビューするので楽しみです😄

 

では鳴尾記念の予想にいきましょう。

小頭数で寂しいですが、まずまずのメンバーは揃いましたね‼️

 

とりあえず本命は

ギベオン

前々走の金鯱賞はハイレベルで二番手先行したこの馬には厳しい競馬だった。前走は忙しいマイルの流れと斤量での敗戦で度外視。

開幕週で頭まではどうかだが馬券内と考えると軸には最適と考えての本命。

 

◯ ◯◯◯◯◯◯◯

小頭数ですし前で粘ってくれるでしょう。

前走ではメールドグラースと斤量差があったが今回は同斤量ですし逆転があっていい。

 

▲タニノフランケル

ハナにいくか控えるか。調教師は番手でもいいとコメントしてますが、どちらにせよ武豊騎手ですし主張さえすれば譲ってもらえるでしょう。

 

☆ステイフーリッシュ

好きな馬だがこの馬の扱いが難しい。京都記念の時が具合が良すぎて、出来落ち感がかなりあります。

良い時はもっと動きがいいんですよね。馬体重によっても左右される馬ですし、当日発表次第でしょう。

 

△メールドグラース

やはり負かしてきた相手を考えても、強いです。ミッキースワロー、ルックトゥワイス、センチュリオ、開幕週で前が止まらないなら差し届かない場合もあるが果たして。

 

 

消 ノーブルマー

開幕週で買いたい馬ですが、テンにいまいち速い馬ではないので、この距離で前にいくのは厳しい。やはり長い距離で狙いたい。休み明けは走りませんし、宝塚記念で狙います!

 

3連単二頭軸マルチ

◎◯ー▲☆△

◎▲ー◯☆△

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名を書いています。読んでいただきありがとうございます。


競馬ランキング