DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

NHKマイル  最終予想

 

 

さていよいよ明日はNHKマイルです!

先週の天皇賞春のようにズバッと穴を仕止めたいですが、、、果たして穴馬の台頭はあるか!?

そして雨の影響はあるのか?あまり影響ない馬場パターンと渋った馬場パターンの予想をあげたいと思います。

 

 

 

NHKマイルカップ

 

 

おおよその事は別記事の考察に書いてあるので、そちらをお読みください。

 

 

まずは本命の発表です!!

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

マイルまでならば牡馬世代上位は間違いないでしょう。たしかに欧州血統でこのレースに合うのか?鞍上は大丈夫か?1枠2番で直線で前が開くのか?など色々と不安点はありますが、これまで1レースごとに全てプラス体重で出走してきているように、成長一途。馬場が渋ってもパワーがありますし、渋らなくても東京でレコードタイムを叩き出した実績もあり、どちらでも全く問題ありません。そしてレシステンシアが作り出すであろうハイペースに最も合うのがこの馬。直線で、前が開くか開かないか、出せるか出せないか。それだけです!もうこの馬と心中します!

 

 

穴注意

◯◯◯◯◯◯◯◯

実は前走も本命にしたこの馬。

前々走では休み明けと芝レースが苦手な騎手で凡走したのですが、前走できっちりと好走してくれました。とはいえ4コーナーでブツけられて外に大きく弾かれる不利がありましたし、あれがなければ着順ももう1つ変わっていたはず。それでもあれだけやれたのは実力がある証拠。前回記事でも書きましたが、夏場のタフな福島で勝ち上がった馬はチカラがあるという持論があります。そして今回ですが、今年既に3走目と間隔は詰まっていますが、今年に入った時点でNHKマイルが目標と陣営は公言しており、逆算してここに照準を合わして馬をつくってきているので状態は全く問題ありません。一週前追い切りでも馬場の悪い中で良い時計で走っていますし、体も動いていると思います。

鞍上も先日にフローラSを勝った現在関東リーディングの◯◯騎手ですし、信用できますね。

よってこの馬の一発に期待したいと思います。

 

穴②

◯◯◯◯◯◯◯◯

ハイレベルのレースを経験してきて強敵と差のない競馬の実績。そのわりに毎度人気がないのは実に穴党にはありがたい妙味馬。コースも問わないタイプですし、渾身の仕上げと陣営も自身満々です。

 

穴③

◯◯◯◯◯◯◯◯

この馬もかなり状態が良さそうです。

あとは馬場だけです。高速馬場では買えないが、馬場が渋れば一発あっても不思議ない!

 

 

買い方は基本的に◎から流す予定です。

相手は穴は勿論のことレシステンシア、サクセッション、サトノインプレッサらも当日の気配、馬場次第で。

 

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング