DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

エプソムC 最終予想&買い目

 

 

こんばんは!

本日は家族サービスで朝からお出かけだった為、競馬はお休みしておりました。クタクタです。晩御飯も食べずに寝たいです。

ともあれ、東京、阪神ともに雨の影響がかなりあったようですね。現在18時半ぐらいですが、まだ土曜日の映像見てませんけど、netkeibaで結果だけチラッと見るとやはり道悪競馬で日本主流血統から外れた反主流血統の活躍が目立ちますね!

まさに梅雨入り競馬というやつです。

明日も天気は悪しで、人気に関係なく適性で予想を組み立てるのが吉でしょう。

 

 

 

エプソムC  最終予想

 

オッズが想定していた感じと違っていたこともあり、軸馬を一頭に絞りきれませんでした。

一応、◎と◯という印にはしますが、上下なく二頭とも軸という評価で、どちらかが連軸できてくれという予想になります。

 

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

 

1キロの斤量増となる点が嫌だが、とにかく胸前と肩の筋肉が素晴らしい!あきらかに道悪をこなせるパワー型であって決して重苦しくなくスピードも兼ね備えたタイプです。

今が充実期とみました。東京実績もさることながら、1800mという特殊な非根幹距離の実績も安定しており、大注目の馬ですね。前走、1度叩かれて状態はかなり良化しています。

鞍上が鞍上なら2、3番人気になるような馬ですが、嫌われて人気が落ちるなら妙味しかありません。◯◯厩舎もこのエプソムカップは非常に相性が良いレースですし、期待したい。

 

 

◯ ◯◯◯◯◯◯◯◯

 

予想していたよりも(想定では4、5番人気)人気になっているのが、引っかかるが道悪適性や血統背景から推したい。まず直近のG2、G3は3勝クラスから挑戦した馬が大活躍している。

G2目黒記念は前走、3勝クラス湾岸Sを勝ち上がったキングオブゴージ。G3福島牝馬Sでは、前走3勝クラス、美浦S3着馬のリープフラウミルヒ。G3新潟大賞典では前走3勝クラス、アメジストSを勝ち上がったアトミックフォース。

これは斤量以上に順調にレースを使い一歩ずつ実績を積んできた4歳馬の勢いというもの。

この馬も前走なかなかレースレベルの高い3勝クラスを勝ち上がってきており、さらに得意の距離延長、道悪馬場なら重賞即通用する力はあるはずです。

古馬実績馬がどれも順調さに欠けていたり、不安定な馬なので、やはり勢いのある4歳馬を上にとるべきだろう。

 

 

アンドラステ

※まずは下記の週初めの考察分をご覧ください。

 

『いわゆる上がり馬というもの。これまでの成績が4ー1ー1ー0と馬券を外していません。初重賞で格上挑戦で部が悪いと思いきや、高速馬場ではないならば、注目してもいいのでは?母方にロベルトですしあきらかに道悪適性は高い。

現状では1800mの良馬場で1.47秒台が限界でしょうし、道悪になって1.48秒後半〜1.49秒台の決着になるならば通用してもいいと思います。

あとは揉まれたり、馬群で包まれるのは苦手で器用さない馬ですから、外枠がほしいですね。』

このように▲も勢いのある4歳馬から。欲しかった外枠もゲットできましたし、順当な評価で。

 

 

△サトノアーサー

 

一見、馬券を買うなかで安定馬というべきだが、あきらかに格下の馬に負けてきたのも事実。しかしそれが逆に今回斤量56キロで出走できたということ。今年すでに5走目で上積みはないだろうが、重馬場までで済むなら抑えるべきか。不良となれば消してもいいかもしれない。

 

 

穴2頭

 

穴A◯◯◯◯◯◯◯◯

前走はパワーのいる福島で粘った内容を評価。今回は控える競馬を示唆しているが、ダイワキャグニー、トーラスジェミニ、アトミックフォースなどがいるため、それでいいかもしれない。とにかく重馬場は得意ですし、面白い一頭ですね!

 

穴B◯◯◯◯◯◯◯◯

3歳時に重賞勝ちがありながら、長く精彩を欠いている当馬。前走は苦手の高速馬場での競馬でしたが、1、2着馬とコンマ5秒差の5着と、ようやく復調気配をみせた。本質的には急坂の中山がベストではあるが、肩周りの筋肉、蹄の厚み、立った繋ぎを見ても間違いなく道悪でこそのパワー型。最終追い切りでも動きは良さそうで一発を秘めています。

 

 

買い目

馬連、ワイド

◎◯ー◎◯▲△穴

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング