DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

毎日王冠 京都大賞典 最終予想

 

 

おはようございます。

土曜日はサウジアラビアRCの予想が完璧でした。

◎ステラヴェローチェ 3番人気1着

◯インフィナイト   1番人気2着

穴セイウンダイモス  9番人気3着

3連複 70倍の的中となりました。

日曜日も頑張ります!

 

 

毎日王冠 最終予想

 

 

土曜日の東京芝は終始不良馬場の開催となりました。もう雨は上がっています。どのぐらい回復するかが焦点になってきます。

水曜日から雨が降り続いていたので、さすがに回復が早い東京芝でも厳しいか。

 

 

◎サリオス

 

ここは考察の動画やブログでも発表した通りでやはり抜けていると思います。重馬場でどうかなどの声もありますが全く問題ないと思います。

 

 

◯サンレイポケット

1800mで若干距離が忙しい懸念があるが、道悪で時計が掛かるなら問題なしとみる。

 

▲トーラスジェミニ

 

急仕上げ感は否めないのですが、それでも番手宣言のコントラチェックなのでハナはとれそう。道悪も苦にしないタイプなので粘り込み期待。

 

 

☆ザダル

 

良馬場なら間違いなく対抗評価だったが、道悪ならマイナス。思ったより馬場の回復が早いなら届くか。

 

 

△ダイワキャグニー

 

去勢して追い切り自己ベストをマークして調教師のコメントも鼻息が荒いが、やはり去勢明けでは疑いたいので印を下げた。元々、叩き良化型だけに休み明けもどうか。

 

△サトノインプレッサ

 

重馬場で2戦2勝であり、いずれも最速の上がりをマークしてるだけに人気するのはわかるが、冷静に走ったメンバーレベルが低くかっただけではないか。新馬戦はもちろんですが、こぶし賞もギルデッドミラーに勝ちましたがギルデッドミラーは初の古馬との重賞で51キロという圧倒的に有利な斤量で惨敗している。サトノインプレッサも考察に書いた通りの評価で、抑えまで。

 

 

ワンダープチュック

 

考察通り穴はワンダープチュック。相手は一気に強くなるが持ち時計ない分、道悪は歓迎。馬場も苦にしない。可能性は薄いと思うがチャンレンジャーとして強気な競馬を期待したい。

 

 

3連複

◎ー◯▲ー◯▲☆△穴

 

お願いがあります🤲下記のブログランキングのバナーをクリックして応援してください!私に清きワンクリックをお願いします。


競馬ランキング

 

 

 

京都大賞典  最終予想

 

 

京都もどのぐらい馬場が回復するかが鍵。関西はほぼ夕方から雨が上がっていたためそれなりに回復するか。午後の特別戦の走破時計も遅くなかったので日曜日のメインレースぐらいには良馬場に近い馬場になると思います。

 

 

◎パフォーマプロミス

実力は間違いなくあるにも関わらず好走しても思ったより人気しない地味馬。だからこそ妙味がある。高齢馬であるからこそしっかりと間隔を空けての臨戦過程なら好走する。道悪は苦手なので土曜日のままの馬場なら買わなかったが、さすがに乾いてくると思うので本命に指名。たただ福永騎手がコントレイルの三冠が掛かっているので無理をする競馬をしないかもしれないということが少し不安。

 

 

◯ダンビュライト

 

まずは考察分を見て下さい。

f:id:don19860314:20201011070014j:image

f:id:don19860314:20201011070130j:image

 

そろそろ去勢手術で崩していたホルモンバランスの影響がなくなってくるはずで馬体も良くなってくるはずです。そして今回は展開にも恵まれそうで、自分の競馬に徹してほしい。馬場は正直、回復してほしくはないが、それでもパンパンの良馬場ではないだけに大丈夫か。

 

 

▲ステイフーリッシュ

 

f:id:don19860314:20201011070043j:image

 

☆キングオブコージ

 

斤量からして厳しい戦いになるのは違いないと思うが、ここで惨敗するようではいけない器。操縦性の高さと、このコンビに期待。馬場が回復するので買い目に入れる。

 

△シルヴァンシャー

 

どうしても順調に使えず間隔を空いてしまう馬だが、いきなりでもやれる馬。コーナーリング性能の悪さからどうしても外を回さないといけないだけに良くても3着感だが、去年の再現があっても。人気がないし買う。

 

 

穴推奨

ミスマンマミーア

f:id:don19860314:20201011073124j:image

 

 

 

◎◯ー◎◯▲☆△穴

馬連、ワイド