DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

土曜メイン ながつきS 大阪スポーツ杯予想

 

 

 

まずは阪神メインの大阪スポーツ杯から予想していきたいと思います。

 

 

大阪スポーツ

 

阪神1400mダート

このレースは私が推奨している騎手別回収馬券術が炸裂するレースではないかと思っています。

*気になる方は詳しくは下記をご覧ください。

https://note.mu/don_kaisyuubaken/n/n7310f4e6fac2

 

まずメンバーを見て目に入ったのは、1200mを主戦場とするスピード馬 バーニングペスカ と、芝の短距離、そしてダートでもスピード競馬をしてきた リュウノユキナ の存在。

阪神競馬場は雨の影響もあり、ダートは時計の出る馬場になることは明白。

この2頭のつくり出す前半ラップはかなり速くなるだろう。

 

それとは逆に、意外にもペースは上がらないのでは?という見方もあるがどちらにせよ、どちらか極端な決めうちの予想にする方が良いと判断し、私はハイペースという予想にしました。

 

 

☆フィールドセンス

追走がカギになるフィールドセンス。ハイペース必須ならば、この距離短縮はハマりそう。福永騎手の進言もありのこのレースならば無視できない。

 

☆ビックリシタナモー

左回り巧者は間違いないが、時計の出る馬場への適性と、リュウノユキナ、バーニングペスカがつくり出すペースはこの馬にはお誂え向きだろう。

 

☆アンティノウス

ゲートが課題だが、同コースと相性が良いクロフネ産駒で末脚は強力。五分にさえ出れば。

 

☆◯◯◯◯◯◯◯◯

冒頭にも書いたとおり騎手別回収馬券術がハマりそう。まずはこちらも見てほしい。

f:id:don19860314:20190921005242p:image

騎手の特性と馬の特性がガッチリと合っている。ハイペースならば直線一気が決まっても不思議ではない。

 

 

個人的に☆この差し馬たちのBOXで勝負したい。

 

 

 

ながつきS

 

 

阪神は雨の影響が確実だが、中山が微妙なところで予想がしにくい。

あまり影響がないと決めうちで予想したいと思います。

まずは逃げ馬のアポロノシンザンが回避したとはいえ、ゴールドクイン、ヒロシゲゴールド、シュウジ、ウインオスカーと逃げ馬が揃っている。

 

武豊騎手がハナを主張すれば、ペースが落ち着く可能性もあるが、ゴールドクインも得意の芝スタートでスピードを活かしたいはずですし、ウインオスカーも最内で包まれるのは嫌でしょうから押していくはず。

 

狙いたいのは中団あたりの馬。

 

 

◎ヴァニラアイス

52キロならかなり有利だろう。中団で折り合って脚を伸ばすことに専念してきた馬だけに、戸崎騎手の騎乗スタイルと合致しており、有力とみている。

 

◎から穴目の馬に流したい。

 

 

☆ラインシュナイダー

中山1200mへの対応が必要。復調の兆しが見えただけに買いたい。

 

☆◯◯◯◯◯◯◯◯

中山巧者。この中山1200mがベスト条件だけに叩いてのここなら勝負気配。

 

シュウジ

59キロが嫌われての人気落ちなら買いたい。

 

☆ハングリーベン

前走の大敗で当然人気落ち。前走は夏負けしたようで、涼しくなった今なら。

時計が掛かる方がいいタイプだけに良馬場でこそ。

 

 

ワイド

◎ー☆

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング