DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

目黒記念 最終予想

 

 

 

おはよう御座います。

ダービーは個人的に観戦レースで馬券は買いませんので、狙いはコチラ!!

去年は外してしまいましたが、2年前の目黒記念は大的中した得意レースです!!

f:id:don19860314:20200531041704j:image
f:id:don19860314:20200531041700j:image

 

今年も頑張りたいと思います。

 

 

目黒記念

 

 

このレースはとにかく下のクラスから勝ち上がってきた勢いのある上がり馬が活躍するレースである。斤量の恩恵がありますし、鮮度の落ちたメンバー相手ならチャンスが大きい。

2年前の目黒記念で狙ったのは当時の上がり馬であったウインテンダネス、ノーブルマーズの2頭軸がハマりワイドトリプル的中となりました!!

 

そういう観点からの今年の本命馬は

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

人気になり過ぎてるのが嫌ですが、勢いある上がり馬。そしてそれ以上に重要なのはダービー直後のレースであること。これは騎手にとってかなり重要で、ダービーで有力馬に乗る場合はかなり体力、気力を消耗するはず。逆に有力馬ではない場合や騎乗鞍がない場合は温存が出来ます。テン乗りならば尚更、本気で乗ることはないはずです。

鞍上からすればテン乗りのダービーよりも継続騎乗の上がり馬のコチラが勝負レース。

 

◯ゴールドギア

コチラも上がり馬といってもいいでしょう。

前々走は◎に完敗だが、そこから緑風Sを好時計で勝ち上がった。実は2年前のウインテンダネスも緑風Sを好時計で勝ち上がってその勢いで目黒記念で勝利した結び付きの強いレース。斤量53キロならやれていい。前にいく脚はないが外から動きやすい枠になったので前走のように捲り気味に上がる競馬をしてほしい。

 

 

▲オセアグレイト

どちらかといえば買いたくないが、前走は野中くんの騎乗ミス。かなり脚を余した。東京実績を考えれば通用するメンバーでルメール騎手なら。

 

 

バラックパリンカ

おそらくハナにいけるだろう。

ウラヌスチャームがようやくハナにいく競馬で結果を出して今回も、と思ったが、前走が小頭数の大外枠でノーマークで逃れたという横山典弘騎手らしい競馬。今回は控えるコメントあり。となるとバラックパリンカには追い風である。斤量が魅力ですし、本来は左回りの方がいいタイプです。単騎逃げの前残りに期待。

 

穴◯◯◯◯◯◯◯

本来は在厩調整での叩き良化型の馬。

買い時は次戦のような気がするが、枠で買うしかないと決めました。内枠巧者であり、先行馬でありながらテンに速い馬ではないので、中長距離のようにゆったりと運べる距離がベスト。ピークは過ぎたのでスピード不足であり、高速馬場よりも時計がかかる方がいいのだが、まだ枯れていないと証明するような走りを期待したい。

 

 

馬連、ワイド

◎ー◯▲△穴

 

BOX

◯▲△穴

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング