DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

宝塚記念  最終予想

 

こんばんは。

結論、出ました‼️

 

考察でも何やかんや言いましたが、いきます。まじで狙いますよ‼️

 

 

その前に宣伝させてください。この度は競馬YouTubeチャンネルを開設させていただきました!

今週初配信となります。まだ慣れていないので非常に聞き苦しかったり、見づらいことも多々あるかもしれませんが、勉強中の身ということでご勘弁ください🙇‍♂️

宝塚記念の出走馬の考察をみっちりとYouTubeで話しているので宜しくお願いします。

 

 

 

 

宝塚記念  最終予想

 

 

 

YouTubeにて

https://youtu.be/4RREzcRtZ4Y

 

 

◯クロノジェネシス

 

バゴ産駒の最高傑作と陣営がずっと言っている馬。

成長一途でまだ伸びしろがあるものの、かなり完成に近づいてきていますね。パンパンに張った筋肉が馬体の成長を表しています。良馬場の方が良いに越したことはないが道悪でも問題なく馬場不問。他が苦にするのがいるなら、それだけでアドバンテージになります。今回も期待できる馬ですね。詰めて使うと良くなくて、しっかりと間隔をあけてきた今回はチャンス。

 

 

▲キセキ

 

前走ゲートを出た点は収穫。ただやはりピークは過ぎているのは間違いありません。この馬に関しては何度も言っていますが、超大跳び走法でコーナーがキツくない大箱のコースがベスト。今回も阪神内回りではあるが、阪神の内回りはあまりコーナーの角度は緩やかなので、あまりマイナス材料にはならないかもしれない。距離短縮とコース替わり、そしてペースが流れるなら好走も可能。三度ゲート次第ではあるが抑えは必要でしょう。今回もダメならもう買うG1はないと判断していい。希望をこめて重い印をうちました。最後に奇跡を起こしてほしいですね。

 

 

△ブラストワンピース

 

重戦車のような大型馬。冬の中山の有馬記念を3歳で制したように、宝塚記念への適性は高そう。ハービンジャー産駒で道悪得意となれば、そりゃ人気するでしょう。

ただ不安要素はとにかくこの馬はなかなか馬体重が絞れてこない馬。、間隔があくと調教だけではダメで、1度レースに使わないと絞れない。そこが引っかかるので無駄に人気するなら買わない!予定でしたが、外枠と距離延長が良さそうで一応抑えます。

 

 

ワグネリアン

 

「ディープ×キンカメは早熟であり古馬になってからはパフォーマンスがどんどん落ちます。5歳になって瞬発力はもうないからこそ、馬場が渋って時計が掛かるのはプラスに働きそうだが、阪神内回り2200は合っていない。東京でメンバー弱化ならまだやれるか。」

考察ではこう書きましたが、まずはやはり馬場が渋って良さそう。そして今回は先行させると陣営が示唆していて怪しい。たしかにディープ産駒牡馬の宝塚成績は壊滅的だが、それはいわゆるディープらしいキレキレのディープ産駒での話であり、この馬はもうキレはないので、当て嵌まらない。福永騎手はかなり好調ですし、一応警戒したい。

 

 

大穴◯◯◯◯◯◯

 

実力的には厳しいと思うが、面白い存在。

京都外回りコースがベスト感は否めないが、冬の中山や京都に良績が集まるように時計が掛かる馬場への適性はかなり高い。6走前のセントライト記念デムーロ騎手のヤラズで参考外。非根幹距離実績もありますし、道悪になるならば一発を期待したい。

 

 

 

買い方は少しひねって

 

馬連、ワイドフォーメーション

 

◎◯ー◎◯▲△☆穴

 

デカイの狙います!!

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング