DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

小倉記念&レパードS 最終予想

 

土曜日の3場メインレースは散々な結果でしたが、日曜日は頑張ります‼️

というか小倉記念は自信あるんですけどね、、、どうなるか🤔

 

 

ではまずその小倉記念から予想に入っていきましょう。

 

小倉記念

 

◎メールドグラース

この馬で仕方ないだろう。57.5キロの斤量と、もしも雨さえ降ればと考えましたが、私の願いは届かずです、、、とにかく新潟大賞典がハイレベルで、当然の如く鳴尾記念を快勝。他の新潟大賞典のメンバーもその後のレースで好走していますし、ここで複勝圏を外すのは考えられない。

 

激推し◯◯◯◯◯◯◯

 

G1で3着と実績は最上位。しかし今の小倉は高速馬場化しており、この馬はスピード不足で本質的には時計が掛かって追走が楽になる、又は2500m〜の距離の緩い流れで追走が楽になる方がいいのだが、G3の2000mならば、鳴尾記念を見ても通用するだろうと予想できる。

鳴尾記念ではハイレベルだった新潟大賞典組の2頭が1、2着だったわけだが、勝ち馬のメールドグラース(今回1番人気)とは56キロの同斤量で、コンマ4秒差の5着だった当馬。

今回はこちらが斤量1.5キロのアドバンテージが貰え、得意パターンの在廐調整の叩き3戦目なら期待できるのではないでしょうか!

 

 

◯タニノフランケル

対抗はやはり展開利が得られそうなタニノフランケルにします。前走は確固たる逃げ馬がいて、それに着いて行くような競馬になり、その馬が刻むラップではかなりタイトなレースになりました。それでも着順を見てもそこまで負けておらず、展開のわりに頑張ったと思います。今回は同型不在で単騎濃厚。得意の小倉で巻き返す!

 

 

▲アイスバブル

先程も書いたとおり、小倉は時計が出やすくディープインパクト産駒が台頭できる馬場なのは間違いないでしょう。レコード決着の目黒記念で2着になったように、高速馬場適正は高い。55キロも恵まれた印象。ただ1つ怖いのが内枠になったことで、福永騎手のお得意のどん詰まりがチラつくので単穴評価にしました!

 

 

☆レトロロック

こちらもディープ産駒。5ヶ月の休み明けだが、鉄砲が駆けの実績もありますし、なにより小倉実績は突出しています!松山騎手も信用できる騎手ですし、侮れません。

 

 

△ストロングタイタン

前走は全くの適正外のレースで休み明け。元々は夏の小倉は得意ですし、なにより持ち時計は1位ですから高速馬場適正は高いです。

地元小倉の浜中騎手の1発に期待したい。

 

△アイスストーム、クリノヤマトノオー

 

 

3連複2頭軸流し

 

◎激推ー◯▲☆△

◎◯ー激推▲☆△

 

 

 

レパードS

 

★◯◯◯◯◯◯◯

 

想定ではあまり人気なかったので、正直この馬の複勝1点で大勝負するつもりでしたが、かなり人気が上がってきました、、、なのでワイド軸で勝負します。2走前が強いメンバーが揃った中での好走で時計も優秀。産駒的に早熟なので今が充実してそうです。

 

☆ブラックウォーリア

 

☆ハサブサナンデクン

 

☆エルモンストロ

 

この4頭のワイドボックス馬券でいきます!!

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング