DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

スプリンターズS 最終予想

 

 

おはようございます。

土曜日のシリウスSはなんともヤキモキするような結果になってしまいました。

カフェファラオはまあ挑戦的に消しましたので仕方ないですが、よくよく考えれば古馬勢もさすがに弱いメンバー相手でしたね。距離は1800mまでが良さそうに感じました。

なんにせよ、本命◎、対抗◯がブッ飛んで穴推奨のサクラアリュール、エイコーンが馬券になるという、、、買い方ですよねこれ。

 

まあ切り替えて本日頑張りましょう!

 

 

スプリンターズステークス 最終予想

 

 

 

土曜日の中山芝の傾向は皆さん確認しましたか?

時計は思ってたより掛かり気味でした。JRA馬場造園課の作業報告だと芝を刈ったらしいのですが、それでも時計が掛かっていましたね。

内側は荒れてきているので、馬場の真ん中辺りが1番最後まで伸びていましたね。

なので外差しが良いってわけではなく、馬群を縫うように真ん中を通せる馬や、4コーナーから早い仕掛けで良い馬場のところを選んで追い出せる馬と位置取りが大事になるのではないでしょうか。

 

 

 

モズスーパーフレア

 

えっ!?時計掛かってるし内が伸びないならダメでしょ?とツッこまれそうですが、この馬には関係ないと思います。土曜日の2勝クラス勝浦特別の走破時計が1分8秒8でしたが、G1クラスで更にモズが予想通りペースメーカーになれば1分7秒後半〜1分8秒前半になるはず。

そもそも内が伸びなくても先頭なら馬場の良いところを選んで通れるますし、この馬には関係ないかと。3着内軸の本命

 

 

◯ダイアトニック

 

良い枠に入ったと思います。前傾ラップも得意で上がりが掛かればチャンス。その観点から本来はレッドアンシェルを対抗にしたかったが、デムーロ騎手に乗り替わりで印を下げたということです。

 

 

▲ライトオンキュー

こちらも良い枠ですね。そして若干、時計が掛かっているのはなによりです。やってほしい競馬は好位〜中段で位置取りしてもらって、4コーナーから早い仕掛けで伸びる馬場のところを走らしてほしい。チャンスあると思います。

 

 

△ダノンスマッシュ

正直枠はよろしくないだろう。本番でいつも栄冠に届かないダノン。大崩れはないにしろ、考察通り間隔が詰まっているので上積みは期待できない。

 

 

 

△グランアレグリア

詳しくは考察を見てください。やはり中山とモズのつくる前傾ラップの適性を疑いたい。

 

 

△レッドアンシェル

 

f:id:don19860314:20201004050642j:image

 

 

穴推奨

メイショウグロッケ

距離短縮で変わり身を示した前走。1番強い競馬をしたのは間違いありません。なにより左回り、中京ベストのミスターメロディに勝ったのはかなり評価できる。1200mでの底をまだ見せてないだけに不気味。

 

エイティーンガール

やはり時計がもっと掛かってほしいタイプなので強くは推せないが、外差しが利く展開ならば警戒しておいても。いつもハマり待ち馬。

 

 

3連複

◎ー◯▲ー◯▲△穴

 

最後にお願いがあります🤲下記のブログランキングのバナーをクリックして応援してください!私に清きワンクリックをお願いします。


競馬ランキング