DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

チャンピオンズカップ ゴールドドリーム考察

この馬はかつては東京専用機なんて言われたのはご存知でしょうか?

コース形態によってスタート位置からダートのコースの競馬場と東京のように芝部分からスタートしてダートコースに入る競馬場もありますよね?

この馬はとにかく前者の場合のゲートが開いてからのスタートが下手で行き脚もつかないのが有名でした。芝スタートなら何故かゲート決めて行き脚も良く好走するのですが…

 

なので東京専用機と呼ばれ東京だけ買って他は切ってりゃいいなんて思ってました。

 

去年のチャンピオンズカップも勿論切ってました!予想通りスタートも良くなかったです!

ですが完璧なドスローの前残りの展開を逆らって一頭だけえげつない脚で上がってきました!!めちゃくちゃ強かったです!

 

元々この馬に乗ってたのはミルコデムーロですが、去年のチャンピオンズカップからムーアに乗り替わりましたね!おそらくですけどミルコデムーロなら去年も凡走してたと思います。

 

これは彼の性格に問題があるんですよ…

ムーアやモレイラはスタートが遅れようが、道中不利を受けようが、結果は別として最後まで諦めず必死に何とかしようと試みるのですが、ミルコデムーロは違います!

無理だと判断したら全く競馬しません。これは馬の事を考えて無駄に力を使かわせないのか、それとも自分の体力温存なのかはわかりませんが、たぶん性格ですよ。イタリア人の気質なのかな?(笑)これまで何回も見てきましたよ!おい諦めんなよ!って叫んだこと何回もあります(笑)

 

今年はルメールですね!彼も展開も読むの上手いですし結果ともあれ最善の努力をする騎手ですから今年も中京コースとはいえゴールドドリーム期待しても良いんじゃないでしょうか!