DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

チャンピオンズC 最終予想

 

 

さていよいよチャンピオンズC当日となりました。今年最後の中央ダートG1の栄冠にどの馬が輝くのか非常に楽しみであります。

 

 

 

それでは早速、予想に参りましょう!

このレースでキーになるのはズバリ、、、

 

ポジショニングです‼️

あらゆる要素で絶好の位置をとれるのは

 

本命は、、、

 

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

 

詳しくは別記事の考察文を見てもらいたい。

前走とは状態が雲泥の差であり、しっかりとここを目標に仕上げきたことがわかります。

ピークは過ぎたかもしれないが、ダート馬は芝とは違い長く活躍できますし、弱点が克服された今はメンバー中で1番の安定感でしょう。ルメール 騎手ならば好位にポジショニングするでしょうし、あとは直線で伸びてくるだけです。

馬券外という画は想像しにくいので本命と致します。

 

◯チュウワウィザード

 

現ダート界トップクラスという実力は疑いようがなく、この乗り替わりは個人的にはプラスに思います。福永騎手は抜群のスタートセンスがありますし、良いポジショニングが出来るはず。コーナーリング性能が高い馬なので、この枠も良いですね。このレースに乗る全騎手で土曜日も中京で乗っていた騎手は福永騎手と川須騎手だけなので、シミュレーション出来ている点も良いですね。

 

▲インティ

 

正直、本命にするか悩みました。どう考えても楽逃げ出来るメンバー構成ですし、枠も展開も全てが向きそうだからです。しかし

ちょっと出来過ぎで逆に疑いたくなりましたね。フェブラリーSは同型の馬、つまりサンライズソア、サクセスエナジーは日本人の後輩騎手が騎乗で全く仕掛けず楽逃げが叶った。

しかし今回は武騎手に全く気を使わない短期免許の外国人が4人もいます。彼らは脚を余すことを嫌う騎乗スタイルなので、早仕掛けの可能性が高くインティを潰しにいくのも十分にあり得ます。なので印は少し落としました。

 

 

☆サトノティターン

△5.6.7.8.12.16

 

 

3連複

◎ー◯▲ー◯▲☆△

 

馬連

◎ー◯▲☆5.6.9.16

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング