DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

万葉S カーバンクルS 最終予想

 

 

 

お疲れ様です。

今年初の中央競馬中山金杯京都金杯は皆さまいかがでしたか??

 

個人的には中山金杯は◎ウインイクシードが2着と穴推奨ノーブルマーズが4着で悔しい結果でした!しかし京都金杯は◎サウンドキアラが1着と穴推奨ボンセルヴィーソが3着でホームラン‼️どちらの金杯も良いところをついた予想になり大満足でした。

 

明日も頑張ります!

 

 

 

万葉S

 

京都芝3000m   外回りAコース 15時45分発走

 

 

 

低調な顔ぶれとハンデ差で何とも難しいレース。何がきても不思議ではない。

こういう時は騎手で買うのがベスト。長距離は昔から巧い騎手が活躍するレース。

 

 

エイシンクリック

個人的に日本人で1番巧い騎手は横山典弘騎手だと思っています。単純に典さんが51キロで乗れるなんて超レアパターンで、裸同然ですよ。

 

☆タイセイモナーク

こちらは長距離適性が高そうな馬。スタートが下手でジリ脚なので追走に苦労してきたが、距離を伸ばせば急かさずにいけるし、スタミナはかなりあるタイプ。吉田隼人騎手はゴールドアクターとのコンビで記憶に新しいが、長距離が巧い騎手の1人。展開も向きそう。

 

☆プリンスオブペスカ

この馬はいわゆるベターな晩成型のハーツクライ産駒。この馬也に本格化したと見るべきだろう。「本格化したハーツクライ産駒は枯れるまで買え」が格言。昇級戦でも即通用する可能性は高い。

 

★◯◯◯◯◯◯◯

タイセイモナークと同じく展開が向きそう。溜めてキレるタイプで長距離適性もある。

メジロの血が覚醒するのは他ではなく、この馬か。

 

 

買い目は  

☆☆☆★  馬連BOX

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング

 

 

 

カーバンクルS

 

中山芝1200m Cコース  15時35分発走

 

 

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

斤量、ローテーション、小頭数ゆえの展開利などを考えれば、ここはこの馬に本命をうつべきか。テンのスピード性能の違いで楽にハナにいけるはずで、押切り濃厚。

 

◯メイソンジュニア

▲キングハート

☆ペイシャフェリシタ

△5.10

 

 

馬連

◎ー◯▲☆

 

3連複

◎ー◯▲ー◯▲☆△

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング