DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

オークス 最終予想

 

 

こんばんは!

日曜日は仕事で5時半起きなんですが、まだ起きてます、、、寝れません。

なので明日ブログアップ予定でしたが、先出しすることにしました。正直、馬体重が気になる馬がいたので不安なんですが、明日は仕事でバタバタしそうなんで仕方ないですね。

直前で印の評価の上下はするかもしれません。

その辺はご勘弁で宜しくお願いします。

 

 

オークス

 

週中に詳しく考察をしているので、そちらをご覧になってください。

 

 

さて早速!

 

 

◎ ◯◯◯◯◯◯◯

 

個人的にチューリップ賞までは想定の範囲の評価だったが、前走4着はさすがに軽視していたので驚きました。

3角〜4角では馬が怖がって下がったようですが、直線で能力だけで上がってきたような内容で世代上位の実力を示したといえます。

広い東京、高速馬場に替わるのはプラスです。良い枠を引きましたし脚質的にも先行できる。使える良い脚はそこまで長くはないタイプなので、内でロスなく省エネで立ち回って直線で何とか追撃を凌いでほしい。気になるのは減り続けている馬体重。それらをクリアすれば大崩れはないでしょう。一応本命にしますが、馬体重次第では印下げるかもしれません。

 

 

◯ ◯◯◯◯◯◯

 

コチラを本命にするか非常に迷いました。まあほとんど印の優劣はないと思ってください。

この馬は初めからオークスを目標にしていた感がある。2400mという距離を意識して育てられたと思います。桜花賞は完全に道悪馬場でノメッていましたし、それでも直線で追い上げた脚力を評価しなければいけません。良馬場に替わり距離延長、高速馬場、鞍上ともに完全に狙いにきたと判断していいでしょう。前走からはプラスしかないと思って大丈夫でしょう。

 

 

▲デアリングタクト

 

詳しくは別記事の考察見てください。直線でバラけて巧く馬群を捌いてこれるか、それが叶うかわからないので▲で。

 

 

☆スマイルカナ

△リアアメリ

△ホウオウピースフル

△デゼル

穴◯◯◯◯◯◯

まだ2戦2勝の戦歴ですが、前走がかなりパフォーマンスの高い内容。先行馬にはかなりタイトな展開で粘って押し切った勝利。

血統的に母系には中長距離に秀でていますしメンバー中上位の距離適性でしょう。枠と脚質からも穴で買いたい馬。キレるタイプではないのでスローからの瞬発力勝負では部が悪いが、スマイルカナがペースを落とさないように常にプレッシャーを掛けれる位置で競馬が出来れば一発あっても。問題は騎手が理解し体現できるかです!

*ポイント

2、3番手でスマイルカナを後ろから突いてペースを落とさせないこと。

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング