DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

帝王賞 予想&買い目  簡易版

 

 

さて24日の水曜日は帝王賞ですね。今年も豪華なメンバーが揃いました。

ダート馬は息が長いので、いずれこのメンバーにユニコーンSを制したカフェファラオやデュードヴァン、そしてバーナードループなども加わってくるでしょうね。近い将来が楽しみであります。

 

 

 

帝王賞

 

大井2000m 右外回り

最後の直線386m 地方最長

 

早速印から

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

生粋の右回り巧者であり、大井巧者。初めからこの帝王賞を目標にして逆算で挑んできています。前走はあきらかにソフトな仕上げで、叩きレースでしたが、斤量59キロでも圧巻の内容。素直に勝ち負けでしょう。

 

◯クリソベリル

サウジでは残念でしたが、この馬にはかなりタイトで仕方ない。古馬現役ではトップのダート馬ですし、巻き返してくるでしょう。ドバイ遠征の影響は大丈夫。

 

▲チュウワウィザード

間違いなくこの馬もトップクラスですが単純にこのコースは本来合っていない。機動力を活かせる小回りのコースがベスト。昨年2着ですが、ノンコノユメに差されかけていましたし、上位2頭との逆転は厳しい。

 

 

穴◯◯◯◯◯◯

まだ頑張ってますね。頭が下がります。大井2000mは庭ですし、適性が高い。なによりもオメガパフュームと走る大井はかなり相性が良い。オメガが早めから前を潰しに捲り競馬をするので、ジッと後ろでオメガを見ながら競馬すれば道が開ます。

チュウワウィザードは休み明けで、モジアナフレイバーは距離不安なら2、3着でも不思議なし。

 

△ヒカリオーソ

逃げ残りに警戒。

 

△ストライクイーグル

 

 

買い目

馬連、ワイド

穴ー◎

 

3連単

 

◎ー◯▲ー◯▲穴△

◎ー穴ー◯▲△    

 

 

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング