DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

オールカマー&神戸新聞杯 予想

 

 

 

こんばんは🌆

本日の土曜日の成績はまずまずでしたかね。

ただ出資馬のパンサラッサがデビュー戦だったのですが、坂井騎手の消極的な乗り方でモヤモヤ感が半端ない💢

矢作さんだけに初戦であまり仕上げてなかったと思いますけど、それにしても残念な鞍上でした。

 

さて明日はオールカマー神戸新聞杯ですね‼️

 

全く馬券は買う気がしないですね💦

多角方面から探ってますが、穴馬が見つからない。なので馬券はケンします。

予想だけ書いときます。

 

 

 

オールカマー 

 

 

◎◯◯◯◯◯◯◯

 

本来なら若干時計が掛かった方がいいだろうが、あまり雨の影響は無さそう。しかし上位人気組に何かしらの不安があるならばこの馬を上に取る方がいいだろう。なにより非根幹距離に強い馬。小頭数に加え前が止まらない馬場ならば前走のように早めに先頭集団に進出する競馬

をすれば結果はついてくるはず。

 

 

 

 

◯スティッフェリオ

 

馬場が渋った方が良いという見解の方もいるが、私はこの馬は良馬場こその馬だと思う。

たしかに瞬発力勝負では分は悪いが、持続力勝負になりやすいオールカマーなら。

控えても何も生まれない馬なので、今回はハナに立つ競馬をしてほしい。

 

 

 

 

 

レイデオロ

 

ついにルメールに見放されたレイデオロ。成長と共に更に気性の悪さが表面化してきた。折り合い力が低下してきているルメールですが、それでも元折り合い名人のルメールですら操縦出来ないならば福永騎手にそれが出来るかが焦点になる。高速馬場への適性は高いので単穴評価としました。

 

☆ゴーフォザサミット

 

叩いて上積みは間違いない。今回、先行しそうな気配がプンプンするので、前が止まらない中山なら1発あっても。高速馬場と距離延長は歓迎。

 

△クレッシェンドラヴ

 

 

オススメ馬券

 

馬連

◎ー◯▲☆

 

3連複

◎ー◯▲ー◯▲☆△

 

 

 

神戸新聞杯

 

 

オールカマー 以上に穴党の方はこのレースは我慢しましょう。こんなレースは買うレースではありません。

一応、菊花賞トライアルとしては神戸新聞杯組が本番で活躍しているので、結果と内容だけは観ていて損はないですよ。

 

 

 

◎ヴェロックス

 

距離適性と現状の状態の良さからヴェロックスを◎とします。

本番を見据えての競馬だろうが、今年は夏や秋から台頭してくるような新興勢力はいないに等しいので、順当に勝ち負けだろう。

 

 

◯サートゥルナーリア

 

やはり距離の不安がつきまとうだけに対抗にしました。このメンツなら連帯は外さないだろうが、ヴェロックスと比べるとやはり適性の差はあるとみる。

 

▲◯◯◯◯◯◯

 

前走でも行きたがる面を見せただけに、距離延長で折り合いがカギになるが、克服できれば今後に幅が広がる。長く良い脚を使えるタイプで追ってからも渋とく伸びるので3着候補としたい。

 

☆レッドジェニアル

 

スタミナ豊富でステイヤーの資質がありそう。

しかしやはり平坦の京都巧者感が否めない。

それでも上位2頭以外のメンツを見渡せば、3着候補にはなるだろう。

 

ユニコーンライオン

 

 

オススメ馬券

点数絞って

3連単

◎ー◯ー▲☆△

 

資金に余裕があるなら保険でこちらも

◯ー◎ー▲☆△

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング