DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

京王杯スプリングC 最終予想 買い目

 

 

こんばんは。

さていよいよ今週の競馬が始まりますね。ウズウズして待っておりました。

張り切って予想してまいりましょう。

 

 

 

京王杯スプリングC

 

週明け時点ではメンバーを見る限り上位人気が相当に実力が抜けており、買う気はしませんでしたが、雨予報となれば話は別です。現在(ブログ執筆時)21時半ですが、地元大阪ではけっこう降っております。この雨雲が関東へとそのまま流れていくようなので、東京も朝から雨が降り続くはず。道悪競馬となれば伏兵馬にとって大きなチャンスになりますので大きく勝負したいと思います。

 

 

まず人気上位馬ですが、消します。

タワーオブロンドン

良馬場なら圏内は堅い馬ですが、雨予報では買う要素が全くない。馬場が重たくなれば斤量58キロも確実に響きそうで。

 

ダノンスマッシュ

元々つかえる良い脚は極端に短い馬であり、ギリギリまで我慢させないと、止まってしまう馬。実際に仕掛けが早いとこれまで確実に急坂で脚が止まっていた。2019年高松宮記念がまさにそれ。直線の短い中山や急坂のない京都がベストであり、直線の長い東京ましてや1400mならば、早仕掛け傾向が強い短期免許外人騎手では不安しかなく消しで。大外枠もタイト。

 

 

 

このトップ人気の2頭は消したいと思います。

 

 

 

レッドアンシェル

前走は7ヶ月ぶりのレースに加えて、最内枠を引いてしまったこともあり、ゲートもポンっと出てしまったので先行する形に。しかしモズスーパーフレアがつくるハイペースでかなり脚を使わされた。当時の馬場は極端な外差し馬場で内の先行した馬にはノーチャンスだった。自分の競馬が全く出来なかったレッドアンシェルには仕方ない結果で参考外。福永騎手に戻りますし巻き返しに期待。

 

 

◯ストーミーシー

前走が究極の仕上げだった感は否めないが、ここにきて先行脚質に転向できたのは大きい。前走も完全な前残り総崩れの中で逃げ、先行勢で最先着の7着と粘った内容で好評価。

雨も大歓迎ですし、粘り込みに期待。

 

▲グルーヴィット

前走が初の1200mながら気性面からも短距離適性は高いとみた。出遅れてポジションはとれなかったが、大外から追い込んで6着は評価できる内容。道悪適性も高いと判断できる。右にモタれ癖があるだけに左回りがいい。しかし今回はスタートが下手なミルコ騎手でまたまた出遅れる可能性が高い。2番枠で包まれるリスクは伴いますし、そうなると諦めるのが早い騎手ですので、、、本当は信用できず買いたくないが状態は良さそうで。

 

 

ステルヴィオ

大外枠がどうかだが、元々実力は上位。

ズルさを覚えて道中で気を抜いて下がりたがる馬だが、川田騎手のような当たりの強い騎手ならば、気を抜かさずに走らすことは可能なはず。外から好位さえとれれば、浮上があっても。

 

☆セイウンコウセイ

高松宮記念は馬場、コース、展開の全てにおいて向いたはずだが案外な結果。さすがに衰えと思うが、西山オーナーが今回は勝負と明言していて現状で出来る限りの仕上げをしてきたように思う。時計が掛かるのはは歓迎ですし、オーナーが「内田で勝ちたい」と言っているので、心意気に1票投じたい。

 

◯◯◯◯◯◯

雨は大歓迎。稍重程度ではキツいが1.22秒以上掛かる馬場なら一発あっても不思議ない。

 

 

買い目

馬連、ワイド

◎◯ー▲△☆穴

 

◎◯▲☆穴 BOX

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング