DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

新潟記念 考察  おまけ小倉2歳札幌2歳

 

 

こんにちは。

暑い暑い暑い!そして各地でのゲリラ豪雨の影響もあり湿気も半端ない。台風もどんどん発生していますね!競馬への影響も出てきそうです。

 

先週はブログのキーンランドSの最終予想を見てくれていた方で尚且つ参考にしてくれた方は当たりましたよね?普段からブログを見てくれている方はわかるはずですけど、私が珍しく買い目をわざわざ3連単にするという事はどういうことを意味するか分かってもらえると思います。普段は馬連、ワイドしかほぼ買いませんから。それだけキーンランドSは自信があったんですよ。

ライトオンキュー、ダイアトニック、エイティーンガールの説明文も完璧だったと思いますし、あの馬場なら母ミスペンバリーのディメンシオンも当然、抑えないといけませんからね。

 

結果、3連単956.7倍の配当をゲット。

払い戻しが競馬人生史上最高額を更新しました!

迷いましたが、さすがに可愛い額ではないため大人の事情と立場上、公表出来ないと判断しました笑。すいません。

 

今週も頑張りますので、是非参考にしてください!

今、自分かなり波乗ってるので乗り遅れないようにしてくださいね笑

 

 

 

新潟記念  考察

 

新潟芝 外回り 2000m

 

新潟の馬場状態は先週のブログでもお知らせした通り、かなりタフな状態になっており素軽いスピードタイプには向かない。そういう馬場を苦にしないパワー兼備のタイプが好走。加えて内馬場がかなり荒れていて外を回して差してこれる馬が台頭しています。枠順、脚質、そして騎手の馬場読み力、位置取りが大事になってきます。

 

台風の影響やゲリラ豪雨もあるかもしれませんので、現段階で判断するのは早計ですが、好走パターンの注目馬を見ていきましょうか。

 

 

 

  • アイスバブル

距離不足は否めないが、追走力のスピードを求められない今の新潟馬場ならば、問題ないかもしれない。持続力が求められるならば好走可能。騎手は戸崎騎手で馬場は完全に読めている。

 

 

昨年3着馬。当然、人気するだろうが、本質は外回りよりも小回り巧者。それでもここまでメンバーレベルが下がるなら58キロでもやれるか。やるべき競馬は陣営、騎手ともにわかっているはずで。あとは状態面だけが鍵。フォトパドック的にはあまり良くない。

 

 

  • サトノガーネット

小回りから外回りの広いコースに替わるのはプラスで楽しみ。大外一気がハマる可能性はあるので、外目の枠がほしいですね。

 

 

  • サトノダムゼル

前走、道悪競馬で疲労考慮で出てくるかわからないが、出てきたら面白い。4歳でもまだキャリア6戦でフレッシュであり、先週もブログで書きましたが、3勝クラス馬が昇級即通用パターンはあると思います。

 

 

  • ジナンボー

昨年2着馬。タフな馬場は苦手ですし、勢いも感じられない。本来は夏も得意ではない馬。

加えて鞍上も勢いないですし、先週の競馬を見る限り馬場も読めていない。

 

 

  • ピースワンパラディ

距離はたしかに1ハロン長いですが、この馬向きの馬場になっている。タフ馬場歓迎で、得意の持続力勝負で好走可能だろう。

 

注目

https://youtu.be/_XDTUDMTLTk

 

相手関係はどうかだが、前走を見る限りタフな馬場大歓迎で、持続力勝負にかなり強い。なにより鞍上がさすがの馬場読み力が凄い。これは前走のレースでも映像を見ればわかります。伸びる芝のラインを選んで走り好走しています。先週の新潟でも馬場を完全に掌握しているように感じました。騎乗技術に関しては個人的に疑問符ですが、馬場読みに関しては天才的ですね。

 

 

 


下記のブログランキングのバナーをクリックして応援してください!私に清きワンクリックをお願いします。

 


競馬ランキング

 

 

 

オマケ 札幌2歳ステークス

 

 

まだキャリア1戦、2戦の若駒なのでまだ把握していません。個人的には勝負度は高くないのでお遊び程度もしくは買わないかも。

まずは札幌は先週、大雨の影響で終始不良馬場で行われました。内馬場は相当荒れてくるはずで、外差し有利になるでしょう。

逃げ、先行で勝ってきた馬よりも、きっちり差して勝ち上がった馬を狙うのはひとつのパターン。

あとは当然、新馬戦などは教育の観点から折り合い重視のレースになるのでスローペースしかまだ経験した事がない馬が多数であり、ならば既にミドル、ハイペースを経験済みの馬を狙うのもアリかと思います。

 

 

注目馬

 

  • ウイングリュック

デビュー戦は最内でありながら出遅れて5番手で追走して、内前有利で不利ながらも3着。1200mでハイペースを経験し、2戦目は1800m距離延長でスタート決めて逃げて押し切り。

札幌替わりと荒れ馬場適性についてはわからないが、脚質の自在性とレース質の経験値は他より高そう。

 

 

  • ヴェローチェオロ
  • コスモアシュラ
  • ユーバーレーベン

ゴールドシップ産駒のこの3頭は馬場適性はかなり高いとみる。この中から馬券に絡む可能性は高い。

 

 

 

オマケ  小倉2歳ステークス

 

 

小倉2歳も全く馬を掴めていないので、、、

さらに台風の通り道になりそうで、今の段階では何とも言えない。

 

 

モントライゼはダイワメジャー産駒で仕上がりが早いですし、今の段階ではかなり強そうですね。

 

ですが、それよりも注目したいのは

 

 

  • ◯◯◯◯◯◯◯◯ YouTubeにて

https://youtu.be/_XDTUDMTLTk

 

前走は1頭圧倒的に強い馬に次ぐ2着。勝馬がハイペース逃げで内5番手で脚を溜めて差してきての内容なら初めから2、3着狙い感と展開が向いた感があるが、レースセンスはあるように感じた。逃げ、先行で勝ち上がってここに来た馬が多数ならば、ハイレベルレースを経験したこの馬に白羽の矢を立ってもいい。

 

 

 


最後にお願いがあります🤲下記のブログランキングのバナーをクリックして応援してください!私に清きワンクリックをお願いします。


競馬ランキング