DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

アルテミスS 毎日スワンS 予想

 

 

さて土曜日は東京、京都で2重賞が行われます。

木曜日、金曜日とかなりの雨が降ったので2場とも回復しても重馬場での開催となりそうですね!!

メインレースまでしっかりと馬場傾向を把握する事をオススメします!

 

私も馬場傾向によって直前で予想を替える可能性がありますが、現時点での予想を公開いたします。

 

 

アルテミスS

 

 

◎リアアメリ

 

馬場は関係なく、メンバー的にこの馬には逆らいようがないでしょう。ここは通過点と考えるのが妥当!相手が弱過ぎての圧勝で怪しいって思っている方も多いようですが、この手の中内田厩舎の良血馬は3歳までは信用しても良しです。

 

◯ルーチェデラヴィタ

 

操縦性が高そうですし、好位から競馬が出来るのが魅力。瞬発力勝負なら分が悪かったが、幸いにも恵みの雨で、上がりの掛かるレースになりそう。チャンス!

 

▲ビッククインバイオ

 

前走からの状態の上がり目は無さそうだが、小頭数でマイペース逃げが叶いそうなのが魅力。

逃げ残り注意。

 

 

△サンクテュエール

 

良馬場なら上位評価でしたが、重馬場なら印を下げます。サドラー持ちで一見、重馬場は良さそうだが、個人的には合わないと判断。3着候補

 

穴ショウナンハレルヤ

 

 

消ラインオブダンス

最近のミルコを観ているととても買えませんね。栗東から半ば干されたかたちですし、、、

 

消オータムレッド

高速馬場適性が高いと思うので、重馬場なら消し。

 

買うかは微妙ですが、、、

 

買うなら3連単

 

◎ー◯▲ー◯▲△穴

 

 

 

 

 

毎日スワンS

 

個人的にこちらが勝負ですね‼️

非常に楽しみな一戦です。

 

 

 

先に宣言します‼️

なかなかの人気薄で勝負しますよ。

 

◎◯◯◯◯◯◯◯◯

 

今回はイエローマリンバマルターズアポジーのハナ争いが容易に想像でき、それに続いてマイスタイル、アマルフィコースト、トゥザクラウン、外からセイウンコウセイもある程度の位置を獲りにくるはず。

馬場が悪いことで騎手達も前前の意識がかなり強くなり、余計に速い流れになるはず。

となれば馬場悪化でも苦にしない好位からの差し馬を狙いたい!前走の負けで人気落ちてますが、妙味あり。

 

先に人気サイドの消し馬をあげていきます。

 

消 グァンチャーレ

叩き良化型である点、動きを見ても本当に良い時より少し物足りず。なにより京都の松岡騎手ですし、これだけ人気するなら買いたくない。

 

消 モズアスコット

矢作厩舎らしく休み明けは走らない。ここは叩いて万全ですし、戦ってきた相手を考えると、ここは楽なのだが今回も疑ってかかりたい。フランケル産駒はソウルスターリングミスエルテしかりで一度崩れると難しい。馬場も合わないとみて消し。

 

消 ダイアトニック

京都平坦巧者のロードカナロア産駒にスミヨン騎手で鬼に金棒ですが、今回は嫌ってみる。休み明け、相手強化、斤量増、枠、未知の馬場、これらのマイナス材料を考えて消してみます。

 

 

 

買い目

 

複勝

 

それから、、、◎が穴のため、保険馬券も買います。

 

保険馬券 ワイドBOX

 

アマルフィコースト

☆マイスタイル

☆ノーワン

◎◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング