DONのドーンッと回収競馬

Twitter @don19860314 回収率競馬予想をしています。多角方面から穴馬を導き出し予想する穴党です。

エリザベス女王杯 最終予想 

 

 

おはようございます。

土曜日は夜勤帰りからの2時間睡眠のみで朝から大忙し、、、帰ってきてから爆睡でした💦

 

現在朝5時半。目が覚めました‼️

今から予想開始でございます。

 

土曜日に競馬が出来なかった分、今日は弾けますよー!

 

 

 

ハッキリ言います。軸で迷ってるのはライラックジェネシスか‼️

 

ようするに勢いのある3歳か、牝馬4歳世代の2番手筆頭か!?

 

考察で書いたとおり、どちらも強調材料もあれば割引材料もあるという点がどうも決めあぐねている原因である。

 

 

迷いに迷って本命は、、、

 

◎クロノジェネシス

 

心配だったのは前走からの反動という点。この馬はここまでフレッシュな方が走る馬で、続けて使えば多少なり反動が出やすいとされていましたが、ここにきて充実度が増してきています。続けて使う際、今までは馬なり調整が常でしたが、今回最終こそ馬なりですが、一週前にしっかりと負荷をかけてきていますし、反動はないと判断しました。馬体は大きく成長し、距離に関しても全く問題ないだろうと思います。今の京都はパワーを要するだけに欧州の血は必要不可欠。欧州型の馬は今回揃っているが、バゴ産駒の完成形とまで陣営に言わしめた当馬の実力に期待したい。

 

 

◯ ◯◯◯◯◯◯◯◯

正直もっと内枠希望でしたが、まあまだこの枠ならば大きな割引にはならないと判断。巧く内に潜り込めれば。内内の経済コースを進んで距離ロスをなくせば2200mでも全く問題ありません。血統的にもサドラーズウェルズ持ちですし今の京都はピッタリですね。

あとは詰まらず直線でバラけてくれさえすれば、あわやのシーンは想像できます。

 

 

▲クロコスミア

2年連続のエリ女好走ですが、さすがに衰えは否めない。それでも舞台適性は随一ですし、昨年よりも明らかにメンバーは落ちています。それならば買わないのがリスクでしょう。というかG1を勝たせてあげたいのが本音です!頑張ってほしい。

 

 

とここで

穴要注意

◯◯◯◯◯◯◯◯

追い切りがかなり良かったですね。さすが◯◯厩舎の仕上げ方というか、上積みがかなりありそうです。まあ追い切りが良くなくても人気がないですし私は買ってましたが、理由として母系に欧州型のディープ産駒。かつてエリザベス女王杯を連覇した外国産馬スノーフェアリーと同じロベルトの血統背景があります。上がりのかかるこのレースでかなり適性は高いと思います。一発の穴ならこの馬。

 

 

△ラッキーライラック

本命にするか迷いました。内枠ゲットしましたし、理想の早め先頭に立ってそのまま押し切る戦法の形は整いましたね。錚々たる牡馬との実績もあり、なによりスミヨン騎手ですから心強い。しかし印を下げたのは、もし揉まれたならばという点と、本質は根幹距離巧者という点、そしてやはり4歳牝馬は疑いたいという考えで△にしました。

 

 

☆ウラヌスチャーム

 

 

買い目は

 

ワイド

◎ー◯▲穴☆

 

馬連BOX

◎◯▲△

 

 

余談ですけど、大外レッドランディーニと池添ってマーメイドSを思い出しますね笑笑

まああの時は斤量と展開に恵まれただけなんで、ここでは実力は足らないんですけどね。でもちょっと不気味に感じました笑

 

 

◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。


競馬ランキング